bit

うんちの臭いを“お花の香り”に変えるスプレー

       
一時期ルームシェアを経験していたのだが、その際には気を付けるべきことが多かった。例えば、断りもなく知り合いを家に招き入れてはいけない。隣室に漏れ聴こえるほどの音量で音楽を聴いてはいけない。
エチケット的にも、もちろん気を使う。目の前に同居人がいるのに遠慮なしにオナラをするわけにはいかないし、トイレに入った後は臭いのケアに細心の注意を払わなければならない。だって不快な思いをされたら、嗅ぐ方も嗅がれる方も気まずいじゃないですか……。

だからこそ、このアイテムを使うべき。ベネッセコーポレーションが起ち上げた“女性と家族の暮らしを応援するブランド”「Benesse Life Smile(ベネッセライフスマイル)」は、9月14日から『うんちの臭いがお花の香りに変わるスプレー』を発売しているそうなんです。
どんな内容のスプレーかというと、それは商品名を見れば一目瞭然。おむつバケツや使用済みおむつの嫌なニオイが、何とフローラルの香りに変わるらしいのです。

これ、物凄いマジカル効果だと思いません!? そしてここで活用されているのは、以前コネタで紹介した「デオマジック」なる新消臭加工技術らしい。繊維メーカーの「シキボウ」と香料メーカーの「山本香料」が開発した新技術である。通常の消臭剤は、悪臭を強い香りで覆うことによって臭いを抑えるじゃないですか? 一方、この「デオマジック」は原理が全く異なります。
「香水には一定分量の不快な臭いが混じることで、より芳香で完璧な臭いが完成するという法則があるそうです。なので不快な臭い部分をあらかじめ抜いた香料を作り、そこに実際の糞便臭を加える……といった状況を作ることによって、より良い香りの完成形ができるという原理です」(ベネッセコーポレーション・担当者)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年12月19日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。