bit

3枚で一組の“手をつなぐための手袋” は、特に日本で人気が高い

3枚で一組の“手をつなぐための手袋” は、特に日本で人気が高い
手袋なのに3枚一組。なぜなら、“手をつなぐための手袋”だから。
3月も間近だが、まだまだ寒い。というか個人的な印象だと、一年で最も寒いのは2月という気もする。
そこで気を配るべきは当然、防寒対策。コートにマフラー、手袋など、バッチリでしょうか?

ここで、注目は手袋だ。一つ、疑問を突きつけたい。カップルは、手袋を着用すべきか否かという。触れ合わなくて良いのか、という。要するに「手袋をはめた者同士の手つなぎって、味気なく無いですか?」と問いたいのです。

そこで、このアイテムをご紹介します。ファッションブランド「SHOKAY(ショーケイ)」が製作した『フォーエバー・ハンド・イン・ハンド・ミトンズ』は、まさにラブラブな2人のための手袋。なんと手袋をはめているはずなのに、触れ合いながら手をつなぐことができるのです。

なぜ、そんなことが可能となるのか? その辺りについては、まずは画像をご覧いただきましょうか。まず、不思議な点が一つ。手袋なのに、3枚組になっています。人間に手は2つしか無いのに。……阿修羅か? いや、阿修羅には手が6つある。
ここで、真ん中の手袋にズームアップしてみましょう。なんか、形が変じゃありません? タネ明かしをさせていただくと、この手袋だけ手を入れる穴が二つあるんです。
わかりましたか? そうです。片方の穴からは彼氏に、もう片方の穴からは彼女に手を入れてほしいのです。そうすれば、手袋で温まりつつも内側では直に触れ合えるから。内と外から温めるかのような、ラブラブな手袋の登場であります。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月17日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。