review

「最高の離婚」を振り返る 紆余曲折ありまくりのアラサー夫婦2組の愛のゆくえ

       
桜もだいぶ咲いてきましたが、今年は目黒川の桜がやけに気になります。
なぜなら、ドラマ「最高の離婚」(フジテレビ 木 22時)のメインロケ地が目黒川沿いだったからです。

「最高の離婚」を振り返る 紆余曲折ありまくりのアラサー夫婦2組の愛のゆくえ
最高の離婚
フジテレビ 木曜 夜10時
最終回は3月21日。15分拡大スペシャル

ノベライズは上下巻で扶桑社より発売


震災をきっかけに結婚した濱崎光生(瑛太)と結夏(尾野真千子)の夫婦と、光生が学生時代につきあったことがある灯里(真木よう子)と上原諒(綾野剛)の夫婦が、偶然、目黒川周辺に住んでいたことから、2組の交流がはじまります。
しかし、どちらも夫婦生活が順風満帆とはいかず……。
紆余曲折ありまくりのアラサー夫婦2組の愛のゆくえが、結婚してる人にもしてない人にも気がかりだったこの3ヶ月間ですが、ついに最終回がやってきてしまいました。

濱崎家(瑛太と尾野真千子)と上原家(真木よう子と綾野剛)に、いったいどんな結末が待っているか早く知りたい反面、このカップルのあれやこれやをもっと見ていたい、まだ終わってほしくな〜い! と名残惜しい気持ちもあって、大変複雑ですが、楽しかった3ヶ月に感謝しながら、ドラマを振り返ってみたいと思います。

多くの恋愛ドラマは、主人公のふたりが最終的には結ばれるであろうと思って最終回まで見続けるわけですが、このドラマは、瑛太と尾野真千子夫婦が、1話から2話にかけて、いきなり離婚届けを提出してしまいます。
彼らが元に戻るのか、真木よう子と綾野剛夫婦とシャッフルされるのか、はたまた、全員バラバラになってしまうのか、簡単には予想がつきません。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年3月21日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。