review

暗い曲ばっかりだし、地獄の唄を歌うし最高だよ。人間椅子ライブツアーレポ

暗い曲ばっかりだし、地獄の唄を歌うし最高だよ。人間椅子ライブツアーレポ
現在ライブツアー中の人間椅子。まもなく25周年を迎え、オズフェスト等で脚光を浴びてファン層が広がった今を「中年デビュー」と呼ぶ彼ら、これからますます盛り上がっていきます!
バンド生活25年!
……というのを謳い文句にしている今年の人間椅子。この言葉に、オズフェストに見に来たみうらじゅんさんも涙したそうな。
(みうらじゅんと人間椅子は『君は千手観音』などで共演しています)
しかし、あれ? 正確に数えると24年じゃないの?
実はこれ、『ど根性ガエル』の町田先生のパロディ。「教師生活25年、こんな○○はなかった!」と毎回言うギャグがあるのですが、それをネタにしたMCなので、ギターの和嶋は「これから3・4年は使っていきます!」と語っていました。
25年じゃないじゃん! でも面白いからよし!
意外なところで茶目っ気が。

さて、現在人間椅子のライブツアーが全国で行われています。
Schedule-人間椅子 人間椅子オフィシャルサイト
札幌を皮切りに日本を縦断するこのツアー、各地でソールドアウトも続出中。
札幌は、行ってみると階段までぎっちり人が詰まっている状態。以前ぼくもライブ行っていたのですが、こんな状態ははじめて。

「人間椅子」というバンド名を最近知った人も多いでしょう。
元々は青森から上京し、イカ天でブレイク。一気に話題になって、その後地道に活動を続けていました。
それが、近年ギター和嶋がももいろクローバーZでギターソロを演奏したり、オズフェストで堂々たるステージを披露したりしたことで、一気に知名度が上がりました。
新しいファンには「すごい和製ヘビーメタルバンドがいる!」と。
昔を知っている人には「ねずみ男じゃないんだ!」と。はい、もうそれは20数年前からやってません。

あわせて読みたい

  • 人間椅子「日野日出志先生と握手」

    人間椅子「日野日出志先生と握手」

  • たまは?ユニコーンは?オーケンが今だから語れる本音を聞き出した『40代、職業・ロックミュージシャン』

    たまは?ユニコーンは?オーケンが今だから語れる本音を聞き出した『40代、職業・ロックミュージシャン』

  • 「菊池桃子さんのラ・ムーが大好きです」声優・上坂すみれに聞く3

    「菊池桃子さんのラ・ムーが大好きです」声優・上坂すみれに聞く3

  • レビューの記事をもっと見る 2013年9月24日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら