review

「お前、いつまでそんな絵を描いてんだよ」と言われて「キルラキル」キャラクターデザイン・すしおに聞く2

「お前、いつまでそんな絵を描いてんだよ」と言われて「キルラキル」キャラクターデザイン・すしおに聞く2
(C)TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会<br />(5話より)
第5話放送直前!「キルラキル」「キャラクターデザイン・すしおのインタビュー後編です。(前編はこちら

「グレンラガン」なんてやらないと思い、ふてくされた日々

───今石さんの作品「天元突破グレンラガン」(以下、グレン)に参加した経緯って何かありましたか?
すしお 「トップをねらえ2!」(以下、トップ2)の最終話の作画監督をやっているあたりで、「グレン」が動きはじめたんですよ。そのとき、吉成さんとか「トップ2」の主要スタッフを「グレン」にもっていかれてしまって。それに腹が立っていて、「絶対に『グレン』なんてやらねえ!口のあるロボットきらいだし!」とか思っていて(笑)。
───「トップ2」をやっているときに、みんながグレンをやっている状態はイヤだったと?
すしお しかも机の区画が同じっていうか、僕のまわりには「グレン」のメインスタッフが全員いて、その区画では僕とキャラ作監の柴田さんだけ「トップ2」をやっていた状態だったんです。みんながめっちゃ楽しそうで、「いいね、楽しそうでよー」ってイラついていました(笑)。
───本当はすしおさんもそこに入りたかったとか?
すしお いや、そのときはやりたくないって思っていました。「がんばってく・だ・さ・い」って(笑)。まあ、自分のことしか考えてなかったってことです(笑)。そんな感じで、ずっとふれくされていたまま「トップ2」が終わって、「グレン」がはじまったんですよ。そこで、ギガドリルブレイクのバンクシーンを頼まれたんですけど、それも「まあ、やりますけど……」ぐらいの感じのノリでやって(笑)。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2013年10月31日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース