bit

真のチャラ男がいる国は? 欧州の浮気・恋愛観

イタリアやフランスという国から「恋愛に積極的」と連想する人は多いはずだ。海外報道を見ていても、イタリアのベルルスコーニ元首相が妻ベロニカさんと離婚し、49歳年下のフランチェスカ・パスカレさんと交際したり、隣国フランスではオランド大統領が、ジャーナリストのパレリー・トリルベレールさんと事実婚関係にあるにもかかわらず、女優ジュリー・ガイエさんとの不倫が明らかになって世間をにぎわせた。一方でその隣のドイツは、恋愛に限らず総じてお堅いイメージだ。

本当に彼らはチャラくてお堅いのか? 欧州の恋愛観について、仏調査機関Ifopが興味深い結果を発表している。

カトリックの国の男性は遊び人が多い
同機関の調べによれば、欧州6カ国(イタリア、フランス、ベルギー、スペイン、英国、ドイツ)の中で、もっとも浮気する男性はイタリア人とフランス人だそうだ。「人生の中でパートナー以外の人と性的関係になったこと事はあるか」という問いに対し、イタリアとフランス男性の55%が「ある」と答えた。ベルギーは51%、スペインも50%と5割を超え、カトリックの国は総じて浮気率が高い。一方でプロテスタントの国の男性は、彼らと比べればパートナーに一筋の人が多いようで、ドイツ人男性の浮気率は46%、英国人男性は42%だった。

ただしドイツ人と英国人がまったく浮気をしないわけではない。彼らは肉体関係に進む確率こそ比較的低いが、「パートナー以外の人と唇を交わすキスをしたことがある」という率は、ドイツ人男性が59%、英国人男性も54%と高い。イタリア54%、フランス50%、ベルギー58%も、それなりに浮気相手とキスはしているが、肉体関係も高いのでそこは仕方ないのかもしれない。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月24日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。