bit

アキバに「机型」PCケース現る! 

       
最近はPCと一口に言っても、形はさまざまだ。たとえば以前、機関車型のPCケースを紹介したことがあり、本当にこれが実用化できるのかと驚いたものだが、さらにまたユニークかつ実用性バッチリのケースが東京・秋葉原にあるPCショップ「TSUKUMO」の店頭に突如現れた。
それは何と……どう見ても机じゃないですか。

「プロトタイプ DK01」(Lian Li)というまだ正式には製品化されていないモデルながら、そのインパクトは絶大だ。4月4日に店頭に並んで以来、訪れるユーザーの視線をくぎ付けにしているという。「これはPCケースではない」と言われれば、そうだと思ってしまいそうなほど、従来の常識を破った画期的なものなのだ。

机としての機能はもちろん、デスクの表面の透明な強化ガラスの下にパソコンの各パーツを収納するようになっており、取り付けの際には手前の側面を引っ張ると、まるでタンスの引き出しのように内部を開けられるようになっている。これはとても便利!! さらに、外部から中が見えるためLEDで光るパーツをあえて使用することで、ビジュアル的に見栄えのするものにできるというのも特徴だ。

前面には、従来型のケースと同様にUSBなどの各端子、側面にはキーボードやヘッドホンなどを収納できるスペースもある。背面は、モニター取り付け用のアームが設置できるようになっているなど、見た目だけでなく機能性は十分に確保されている。これは使いやすそうだ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月17日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。