review

衝撃!ジャニーズアイドルが「やりてぇ」だなんて。新ドラマ「魔法男子★チェリーズ」

衝撃!ジャニーズアイドルが「やりてぇ」だなんて。新ドラマ「魔法男子★チェリーズ」
A.B.C-Z全員で資金0円でワーホリの旅に出た。過酷な状況でも、明るく元気に過ごしていたのが印象的。仕事がない時には得意のアクロバットで資金を稼いだことも。
「俺の名は堂神哲。とりたてて勉強ができるわけでもなく、スポーツが得意なわけでもない。暑苦しくもなければクールにもなりきれない。モテないようでいてモテる、平凡といえば平凡。俺は今日、17歳の誕生日を迎えた。そんな俺の望みとは……」
やりてぇー

ドラマ『魔法男子★チェリーズ』(テレビ東京/土曜深夜)スタートした。主演はジャニーズのアイドルグループA.B.C-Zの5人。ジャニーズのアイドルが「やりてぇ」だなんて、ちょっと衝撃的なセリフでの幕開け。このドラマの見どころを探ってみた。

■ドラマの前にA.B.C-Zのご紹介を
今回主演を務めるA.B.C-Zは、橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一からなる5人構成のグループで、2012年デビューを果たす。ジャニーズでもトップクラスの身体能力を誇り、アクロバットを取り入れたステージを得意とする。歌とダンスに加えて、バク転などの空中を利用した高さとスピードが、躍動感のあるステージを生み出している。

通常、ジャニーズではCDリリースをもってデビューとするところだが、このグループはDVDデビューというちょっと珍しい経歴を持つ。それほど、アクロバットに力を入れている証とも言える。最近では、ジャニーズの50年の軌跡をたどった舞台『ジャニーズ伝説』がヒットし、二年連続公演を果たしている。ちなみにグループ名は、「エービーシーゼット」ではなく「エービーシーズィー」と読み、ファンからは「えび」の愛称で親しまれています。

あわせて読みたい

  • 山P「大人のKISS英語」の衝撃展開

    山P「大人のKISS英語」の衝撃展開

  • 「キスマイBUSAIKU!?」に学ぶ恋愛テク

    「キスマイBUSAIKU!?」に学ぶ恋愛テク

  • 「アンアン」セックス特集

    「アンアン」セックス特集

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2014年6月25日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「エンタメ」のニュース

    次に読みたい関連記事「エンタメ」のニュースをもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら