bit

赤ちゃんのぐずり泣き対策、ママのおなかの音を聞かせるといい?

赤ちゃんのぐずり泣き対策、ママのおなかの音を聞かせるといい?
メモリアルグッズであり、ぐずり泣き対策にも役立つ。
包丁で何かを切る際に台所から響く「トン、トン、トン」という音、心地良いですよね。あと、川のせせらぎの音も大好物。アルファ波が出ているのでしょうか。あのサウンドを嫌いな人って、あまりいないと思います。
ところで唐突ですが、赤ちゃんは母のおなかの中で聴いていた音に安らぎを感じるらしいですよ。

というわけで、こんなアイテムをご紹介しましょう。タカラトミーが5月22日に発売した『ママのおなかの音メモリー』は、ママのおなかの中の音を保存しておけるメモリアルグッズ。
使い方は、簡単。妊娠中に子機をおなかに当て、ハート型の録音ボタンをプッシュ! するとおなかの中の音や周囲の人が話している声など、赤ちゃんがおなかの中で聞いている環境音を約30秒間(8回分)録音し、保存できます。
「最近は、少子化、晩婚化、晩産化が進んでおり、妊娠がより特別になりつつあります。そんな中、『マタニティ・ライフを楽しみたい』という需要の高まりを感じたのが、開発のきっかけです。マタニティフォトなど妊婦さん向けのサービスの人気も年々高まっており、妊娠中にしかできないことを考えました」(タカラトミー・担当者)
3Dや4Dエコーなどの写真・映像をメモリアルとして残す人が多い昨今、同社は「音」に着目。確かに音保存のニーズ、空き家であり金脈かもしれないです。

でもこれって、手持ちの録音機器じゃ難しいのかしら。レコーダーだったり、マイクをおなかに当てての方法より鮮明に録音できる?

あわせて読みたい

  • ぐずり泣きの子供の96.2%が泣き止む動画

    ぐずり泣きの子供の96.2%が泣き止む動画

  • 「ベビーカーの振動」は赤ちゃんにとって「オムツ汚れ」並みのストレスだった

    「ベビーカーの振動」は赤ちゃんにとって「オムツ汚れ」並みのストレスだった

  • 赤ちゃんも悪口にキズつく?

    赤ちゃんも悪口にキズつく?

  • 赤ちゃんモデルのハーフ率が意外と高い件

    赤ちゃんモデルのハーフ率が意外と高い件

  • コネタの記事をもっと見る 2014年7月29日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら