bit

同窓会に期待? 再会した初恋相手から告白されたら…

彼氏や彼女がいる皆さん、パートナーが「同窓会」に出席する際は要注意です。根拠は、自分自身。何だかんだで、自分が同窓会に出席する時はソワソワしないですか? いや、あんまり大っぴらには言えないのですがね……。

そんなことを思っていたら、気になるデータを発見! 「ゴリラクリニック 池袋本院」は、日本人男女・合計100名(男性50名、女性50名)を対象に「初恋・再会に関する男女の本音アンケート調査」を実施しています。
ちょっと、見てみましょう!

では、第一の設問から。いきなり、そのものズバリです。「あなたが性的に異性を意識した初恋の相手は誰ですか?」。
結果、性差が表れました。男性の1位は「同級生」(89.1%)で、「後輩」(5.5%)にも票が集まります。一方、女性の1位も「同級生」(72.7%)なのですが、「先輩」(10.9%)、「教師」(5.5%)など年上男性への恋心も見逃せません。

続いては「再会した初恋の相手から交際を申し込まれた場合、どうしますか?」という設問を。
では、まず男性の“付き合いたい”回答の集計から。「付き合いたい」が38.2%で「付き合うと思う」が7.3%、合わせると54.6%でした。反対に「付き合いたくない」回答は29.1%で「付き合わないと思う」回答は25.5%、計54.6%です。
同窓会に期待? 再会した初恋相手から告白されたら…
「再会した初恋の相手から交際を申し込まれた場合、どうしますか?」(男性回答)

一方、女性はどうなのか? まず“付き合いたい”の方は、「付き合いたい」回答が14.5%で「付き合うと思う」回答は12.7%、合わせて27.2%です。反対に「付き合いたくない」回答は34.5%で「付き合わないと思う」回答は38.2%、合わせて72.7%となりました。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年1月7日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。