bit

家のお風呂がサウナ空間に! 「ぼっちてんとサウナ」

いつもはシャワーのみで済ます私ですが、このシーズンに限っては例外。湯船にお湯を溜めて、“ザブン!”と体まで浸かります。
でも、もうちょっと温まりたいかな……。それこそ、家にサウナがあればいいんだけど!

そこで、今回はコレにご登場いただきましょう。サウナは設置できないけども、テントを張るくらいはできる。アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」が今月より発売している『ぼっちてんとサウナ』(税別3,600円)は、いわば“テント式サウナ”であります。

というわけで、画像をご覧ください。……大胆な。その名の通り、湯船の上にテントが張ってあるじゃないですか!
家のお風呂がサウナ空間に! 「ぼっちてんとサウナ」
浴槽にテントを張ると、サウナになる!

さて、ここで少しの脱線を。昨年5月、同ブランドより『ぼっちてんと』なる商品が発売され、非常に話題となりました。
こちらは、いわば“デスク周りに張るテント”。ネットカフェのように周囲との接触を遮断し、紛れもないプライベート空間を作り上げることを目的にしていました。
家のお風呂がサウナ空間に! 「ぼっちてんとサウナ」
『ぼっちてんとサウナ』の前身!? こちらは、あえて“ぼっち”を肯定する『ぼっちてんと』だ。

「コミュニケーション能力重視の現代社会への反骨心から、あえて“ぼっち”を肯定する姿勢を表明するために投入した製品です」(担当者)
結果、確かに“ぼっち”にはなれました。一方で「暑そう」「熱がこもりそう」等のネガティブな意見も寄せられた模様。しかし、七転び八起き。これらの声をヒントに「こもる熱を有効利用する」コンセプトで企画したのが、今回の『ぼっちてんとサウナ』なのです。
家のお風呂がサウナ空間に! 「ぼっちてんとサウナ」
『ぼっちてんと』には、「暑そう」「熱がこもりそう」といった声が寄せられた。

では、『ぼっちてんとサウナ』の使用法について。いや、説明するまでもない。何しろ、難しい組み立てや工具使用の工程はないのだから。ポーチから取り出すとテントは“ポンッ”と開くので、それを浴槽に置くだけです。サイズが浴槽に合わないときは、お風呂カバーを使えばバッチリ!

あわせて読みたい

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース