bit

夜の街を“東京女子”がキラキラさせる! 絶対領域を照らす、新感覚の『光るスカート』

街行く女の子を見て、目を奪われることがあります。「可愛い!」「奇麗!」という感情もあるのだけど、あまりにキラキラしてて目が奪われるというか。何より「素敵だな」という感情が先行し、ウットリするのです。

では比喩表現ではなく、本当にキラキラしてる女子が現れたらどうする? だってこれを穿けば、物理的な意味でもキラキラするに違いないから。
というわけで、ご覧ください。面白法人カヤックに所属するクリエイター・天野清之氏が開発したのは、その名も『光るスカート』です。
夜の街を“東京女子”がキラキラさせる! 絶対領域を照らす、新感覚の『光るスカート』
東京の街に佇むキラキラ女子(絶対領域も)。

いや、私、もう既に目が奪われています。だって、ちょっとギリギリのエリアが照らされてるんですもの!
「ミニスカートの下(スカートの内側)からニーソックスの上部分にある『絶対領域』に光を照らしました。こうすることで太もも(前だけでなく後ろ側も)に光が当たり、『絶対領域』から『こもれび領域』へと進化します」(天野氏)
「こもれび領域」だなんて、粋な表現じゃないですか! 私、膝を打ちました
夜の街を“東京女子”がキラキラさせる! 絶対領域を照らす、新感覚の『光るスカート』
太もも後ろ側だって照らす。

ところで、なぜこのようなスカートの開発を思い立ったのでしょうか?
「近年、ウェアラブルデバイスが注目されており、テクノロジーの進化も加速度を増しています。そんな現在だからこそ、ジーパンやTシャツ等がファッションの標準であることが物足りない……そんな時代になったと感じていました。さらに世界的にコスプレブームが起き、アニメやSFのファッションが注目を集めています。普段使いのファッションとコスプレのような特殊ファッションの“中間的なもの”をテクノロジーで解決すれば、新しくてオシャレなものがつくれるのではないかと考えたのです」(天野氏)
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク