2015年は、サンリオの人気キャラ「マイメロディ」の誕生40周年だそうなんです。

というわけで、画像をご覧ください。
マイメロディ、クロミ、けろけろけろっぴのなりきりフェイスパックが登場!

マイメロディ、クロミ、けろけろけろっぴのなりきりフェイスパックが登場!

……別に、仮装大賞でもハロウィンでもないのですが。これは、株式会社あすなろ舎が3月2日より発売しているフェイスパック。サンリオの人気キャラ「マイメロディ」「クロミ」「けろけろけろっぴ」の顔をモチーフにした『なりきりフェイスパック』が発表されました!
マイメロディ、クロミ、けろけろけろっぴのなりきりフェイスパックが登場!

「マイメロディは今年誕生40周年を迎えますし、クロミは40周年を迎えるマイメロディの“自称ライバル”。そしてけろけろけろっぴは、1988年に誕生した懐かしいキャラクターです。今でも根強い人気のあるサンリオキャラクターなので、隠れファンの方も多いです」(あすなろ舎・広報担当)
実は同社、昨年の11月にキティちゃんの『なりきりフェイスパック』を発売しており、今回は同商品の第2弾となります。

ここで、振り返りたい。前作のキティちゃんヴァージョン、パックしてもその顔がキティちゃんに見えないという問題点(?)がありました。さて、今回はどうなのか……?
「前回のキティちゃんはキャラクターの色が『白』だったので、着けた時のインパクトが弱かったかもしれません。今回は、マイメロディ(赤、ピンク)、クロミ(黒)、けろっぴ(グリーン)と色に特徴あるキャラクターばかりなので、そのインパクトでキャラクターに見えてくるかもしれません。またキティちゃんと違う点は、パックにキャラクターの目が描かれている事です。これによりパックの目を開けずに着ければ、よりキャラクターになりきれます」(広報担当)