bit

15秒でデスクに変わるノマドスーツケース Twitterでは早くも「社畜の必須製品」の声

ノートパソコンがこの世に生まれてからというもの、取引先から至急のレスポンスを要求されることが少なくありません。これが、しんどいんだ……。

もちろん、時間を有効活用できるという側面もある。我々ライターの場合、取材を終えてすぐさま最寄りのカフェへ行き、そこでタイムラグ無しに原稿化。一秒でも惜しい日々が続いているので、そう考えると便利な時代と言えるかもしれませんね。
しかし、カフェが近隣に無い場合はどうする? 満席の場合だってあるだろうし、カフェへ行く時間さえ惜しい時だってあるでしょう。

そこで、これをご紹介したい。アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」が今月より発売している『ノマドスーツケース』(税別36,000円)の画像を見てください。
15秒でデスクに変わるノマドスーツケース Twitterでは早くも「社畜の必須製品」の声

……ん? スーツケースかと思いきや、これがデスクに変身してる!? これ、言わば“折りたたみデスク内蔵型スーツケース”なんです。デスクの組み立てに工具は必要なく、15秒で展開可能。専用チェアも付属しているため、すぐにその場でデスク作業を開始できるんです。出張やノマドワーキングに最適だから、『ノマドスーツケース』と呼びます。
15秒でデスクに変わるノマドスーツケース Twitterでは早くも「社畜の必須製品」の声

「現代はカフェや公園で仕事をするスタイルも増えており、特定の席次を決めないフリーアドレス制度を導入している会社もあります。今後、“働く場所”の定義はより自由になっていくと予想しています。そのような社会的背景のもと『もっと自由に働くスタイルを応援できるものがあれば』と、この商品を考えました」(担当者)

あわせて読みたい

  • お得に渋谷でオフィスがもてる真相

    お得に渋谷でオフィスがもてる真相

  • もしかして“仕事をしたつもり”になってない?

    もしかして“仕事をしたつもり”になってない?

  • オフィステーブルで卓球が可能に?

    オフィステーブルで卓球が可能に?

  • 猫がチラリ 愛猫派向けネクタイ

    猫がチラリ 愛猫派向けネクタイ

  • コネタの記事をもっと見る 2015年6月26日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース