bit

クリスマスケーキの代わりになるか「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」食べ比べ

このシーズン、街角や店頭に溢れているのがクリスマスケーキ。毎年、様々なものが出てきてワクワクさせてくれますが、個人的にはやっぱり王道の苺のショートケーキが一番のお気に入り。真っ白なクリームに赤い苺がまたクリスマスムードを盛り上げてくれます。

ところで、そんなショートケーキに代わる存在として、この度、登場したのが……「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」! あの「もも味」「バナナ味」のポテトチップスで驚かせてくれた湖池屋が、またもや斬新なポテトチップスを開発してくれました。

クリスマスケーキの代わりになるか「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」食べ比べ


ご覧のようにパッケージにも苺のショートケーキの写真入り。国産とちおとめ苺使用とは、なんとも贅沢です。さっそくパッケージを開けて、まずは香りをかいでみました。

すると、甘~いショートケーキの香りが! その後に、じゃがいもらしき香りがほのかにします。香りだけでも、かなりショートケーキに近い。これは期待できそうです。

そこで、さっそく食べてみたところ、不思議なことに、ショートケーキそのもの! 今までの「もも味」「バナナ味」の再現にも驚きましたが、今回もクオリティが高い。しかも、単純に「いちご味」ではなく「苺のショートケーキ味」というのがミソではないでしょうか。

湖池屋によると、「苺の味だけではないので、クリーム、スポンジの味も含めて、本物の苺のショートケーキらしく感じていただけるバランスになるよう留意しながら味作りを進めました」とのこと。さぞかし大変だったことでしょう。

あわせて読みたい

  • アドベントカレンダーでX'mas気分

    アドベントカレンダーでX'mas気分

  • クリスマスにまつわる、心があったかくなる話

    クリスマスにまつわる、心があったかくなる話

  • 北欧のクリスマスの主人公はサンタクロースじゃない!?

    北欧のクリスマスの主人公はサンタクロースじゃない!?

  • クリスマスに男性をまっすぐ帰らせる手料理は「ローストチキン」!

    クリスマスに男性をまっすぐ帰らせる手料理は「ローストチキン」!

  • コネタの記事をもっと見る 2015年12月14日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース