review

薬師丸ひろ子と小泉今日子のコンビふたたび。新春スペシャル番組にじぇじぇじぇ!

1月2日放送の新春スペシャルドラマ『富士ファミリー』(NHK1月2日(土)よる9時~)。
ドラマに先駆け、前日1日にスペシャルトーク番組『コトバのお年玉~薬師丸ひろ子×小泉今日子×有働由美子の初夢トーク~』が放送された。

有働さんとカラオケ行きたい。三者三様の「お正月の過ごし方」


『あまちゃん』で共演した薬師丸ひろ子と小泉今日子。そして『あさイチ』でイノッチといっしょに熱い「朝ドラ受け」を繰り広げた有働由美子

お正月の過ごし方は、三者三様で、特に薬師丸ひろ子と小泉今日子は対照的。
薬師丸ひろ子と小泉今日子のコンビふたたび。新春スペシャル番組にじぇじぇじぇ!

で、有働アナは…?
薬師丸ひろ子と小泉今日子のコンビふたたび。新春スペシャル番組にじぇじぇじぇ!

ええー!めっちゃ楽しそうです。

意外な小泉今日子の思い出。「デビューのきっかけ」トーク


薬師丸ひろ子のデビューのきっかけは1978年の映画『野生の証明』。
この薬師丸ひろ子のデビューに関して、小泉今日子から意外な思い出話が聞けた。

小泉「中学生の時にテレビを見ていると(映画「野生の証明」の)ヒロインを募集中っていうスポットが流れて、親に『私、これ出してみようかな』って言ったら『バッカじゃないの、お前なんか受かる訳ない』って言われて。
(その後)ヒロイン決定っていうのを見て勝手に応援しようみたいになって、大好きだったんです。映画もすぐ見に行って…。」

ちなみに、小泉今日子のデビューは1982年。
松田聖子・中森明菜と共に、80年代を代表するアイドルであるキョンキョンも、デビュー前はこんな感じだったんだなぁ、と驚いた。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース