review

新妻聖子「山本耕史は私の手下」合同会見「魔法つかいプリキュア!」&「映画プリキュア」

1月27日、「魔法つかいプリキュア!」「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」合同会見が行われた。
「魔法つかいプリキュア!」は2月7日より放送が開始されるプリキュアシリーズ13作目。13歳の女の子・朝比奈みらいが、魔法界の女の子・リコと出会い、プリキュアに変身するお話だ。
そして「みんなで歌う♪奇跡の魔法!」は、プリキュア映画20作目! プリキュア44人が登場し、「プリキュアの涙」を手に入れようとする敵に狙われる物語。
合同会見のもようをレポートする。
新妻聖子「山本耕史は私の手下」合同会見「魔法つかいプリキュア!」&「映画プリキュア」
「魔法つかいプリキュア!」「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」に登場した高橋李依(左)と堀江由衣(右)

まずはプロデューサー陣からのご挨拶。

「魔法つかいプリキュア!」植月幹夫プロデューサー(朝日放送)


今回のプリキュアはその名の通り「魔法」をモチーフにしています。番組を見る人が「こんなことが起こったらいいな」「こんなことができたらいいな」とワクワクできるような、魔法とファンタジーの世界を明るく楽しく描いていきたいと思います。
番組の中では、主人公の朝比奈みらい、こちらの世界に住む女の子と、もう1人の主人公の魔法界から来たリコという女の子が偶然出会うことによって、みらいが子どもの頃から持っているぬいぐるみのモフルンに命が宿り、2人が手をつなぐことにより伝説の魔法つかいプリキュアに変身します。リンクルストーンという不思議な力を持つ石を探して、いろいろな冒険をしたり、いろいろな困難に立ち向かう。
魔法でなんでも解決できるわけではなく、番組の中では...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2016年1月28日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース