bit

「やよい軒高槻店」がアイマス聖地に 3月25日は"玄人"向けの看板設置

「やよい軒高槻店」がアイマス聖地に 3月25日は"玄人"向けの看板設置
「やよい軒 高槻」でTwittr検索すると出てくる画像

プレナスが運営する定食チェーン「やよい軒」の高槻店(大阪・高槻)が、ゲーム「THE IDOLM@STER(アイマス)」の聖地となっているようだ。アイマスに登場するキャラクター「高槻やよい」の誕生日である3月25日には毎年各地からファンが訪れ、やよい軒でごはんを食べていく様子がTwitterで報告されている。


店の前には「ご来店、誠にありがとうございます。」の言葉が入ったボードがそっと置かれている。「2016年3月25日」と日付の表記がある。数字だけ入れ替えられるタイプではないので、この日のために用意されたものなのだろうか。


こちらは去年のボード。


平日にもかかわらず会社を休んで関東からやってきた猛者も。








やよい軒高槻店は「聖地」といっても作品中に登場するわけではなく、「高槻やよい」という名前と偶然似ているだけだが、年に1回ファンがキャラ愛を表現する場所になっている。
(高田タケシ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2016年3月25日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース