bit

「ポケモンGO」出雲大社に続き、植物園や小学校でも禁止令

       
首都圏では街を歩けば、緑色の画面をしたスマホをみる人が続出。すっかり社会現象と化している「ポケモンGO」。

先日、出雲大社や伊勢神宮が「境内でのポケモンGO禁止」を通告、ネットでも大きな話題を呼んでいるが、各地でも同様な現象が発生しているようだ。

「筑波実験植物園」でもポケモンGOはご遠慮ください


茨城県つくば市にある「筑波実験植物園」では、入り口や券売機付近に「園内の植生環境保全のため、敷地内でのポケモンGOの使用はご遠慮願います」という掲示が。
「ポケモンGO」出雲大社に続き、植物園や小学校でも禁止令
「ポケモントレーナーの皆様」に向けた掲示物

筆者が周辺をチェックしたところ、この植物園内には多数のポケストップが存在しており、話を聞いたところ、レアなポケモン「サワムラー」も出現するらしく、自転車で次々と中高生や若者が押し寄せていた。

小学校でも「ポケモン捕獲ご遠慮ください」


また筆者がポケモンGOがてらウロウロした限りでは東京都内のとある小学校でも「学校敷地内でのポケモンの捕獲はご遠慮頂ますようお願いいたします」、との掲示が校門に貼られていた。
「ポケモンGO」出雲大社に続き、植物園や小学校でも禁止令
都内某小学校での掲示物

どうやら病院やスーパーなど各所で同様なアナウンスがされているとの報告がなされているようだ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月25日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。