review

「嘘の戦争」草なぎ剛怪演の果てに、こんなハッピーエンドがあった。二科三兄妹それぞれの償い

『嘘の戦争』(フジテレビ系、関西テレビ制作)最終回。一ノ瀬(草なぎ剛)の復讐が成功して、二科興三(市村正親)が過去の事件の全てを世間にさらけ出したら、隆(藤木直人)、晃(安田顕)、楓(山本美月)の二科三兄妹が不幸になる。もちろん復讐が失敗したらバッドエンド。このドラマ、どうやってもハッピーエンドにならないのではないか?そう思っていた。
「嘘の戦争」草なぎ剛怪演の果てに、こんなハッピーエンドがあった。二科三兄妹それぞれの償い

最終話あらすじ


百田(マギー)と三瓶(大杉漣)の活躍で、一ノ瀬は警察を六車(神保悟志)に仕向ける事に成功。一番やっかいない相手を見事処理した。そして、いよいよ興三への復讐に取り掛かる。

一ノ瀬は、新たな事件の証拠をさらすと興三と隆を海沿いの別荘のような建物に連れ込む。ネット配信で全てを正直に話さないと、楓を殺すと脅した。事件の内容は話すものの、自分の非を認めない興三に一ノ瀬は怒りを覚える。配信を切った後に、泣きながら土下座する興三を無視し、楓が捉えられている小屋を爆破してしまう。

だがこれは録画した映像のトリックで、楓は無事だった。しかし、そこに警察が現れ、一ノ瀬は囲まれてしまう。突如ここで晃が現れ、一ノ瀬をナイフで刺すフリをして崖から海に突き落とす。晃は連行され、一ノ瀬は下で待ち構えていた百田に救出された。

それぞれの償い


詐欺師だらけのこの物語には、犯罪者はたくさんいても、本当の悪者は興三と六車しか残っていない。言ってしまえば、ほとんどがその被害者側の人間だ。しかし、そんな被害者たちも、30年前の事件に関して一ノ瀬に償いを行わなければならなかった。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2017年3月15日のレビュー記事
「「嘘の戦争」草なぎ剛怪演の果てに、こんなハッピーエンドがあった。二科三兄妹それぞれの償い」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    草なぎ剛~! またテレビ、スクリーンで待ってる!!

    85
  • オリオン 通報

    一ノ瀬が、泣きじゃくる楓の頭を撫でたことで楓を愛したことは嘘でなかったと感じたが、本当の気持ちを抑えている一ノ瀬がせつなくて胸が痛んだ。

    82
  • 上ちゃん 通報

    火曜日、SMAPロスを埋めてくれる、剛くんのドラマ、ハラハラ、どきどき、涙が止まりませんでした。又、新たな、草なぎ剛の演技に?期待して、楽しみに、待っています。ありがとうございました。

    78
  • 匿名さん 通報

    草なぎさんて本当はどんな人なんだろう?あの笑顔はズルイ。

    56
  • 匿名さん 通報

    あの涙もずるい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    52
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「板谷由夏」のニュース

次に読みたい関連記事「板谷由夏」のニュースをもっと見る

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

嘘の戦争

嘘の戦争

ドラマ「嘘の戦争」レビュー記事一覧

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース