review

「ひよっこ」46話。給料減額の衝撃「納得できねえですよね」

       
連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)
第6週「夏の思い出はメロン色」第46回 5月25日(木)放送より。 
脚本:岡田惠和 演出:渡辺哲也
「ひよっこ」46話。給料減額の衝撃「納得できねえですよね」
イラスト/小西りえこ

46話はこんな話


夏、三男(泉澤祐希)の帰省編と、初冬、みね子の給料ピンチ編

いつの間にか、奥茨城母の会が結成されていた


「ひよっこ」の前に放送されてる「おはよう日本」の女性アナウンサーの服の色が、
ひよっこのイメージカラーの三色(黄色、ピンク、緑)のうちの、ピンクと緑だった。

お盆に帰る三男に、ねちねち言う米屋の父娘(斉藤暁、伊藤沙莉)。
ドラマとしてはおもしろいけれど、実際、こんなひとたちいたら、いやだなあ。三男はよく、ノイローゼにならずに働いていられると感心する。

帰ると、三男の母きよ(柴田理恵)は奥茨城母の会会長になっていた。
のちに、「会長と副会長しかいないんですね」とナレーション(増田明美)で、美代子(木村佳乃)と君子(羽田美智子)がダブル副会長であることが判明。きっと、あの女子会の日に結成したのだろう。

三男のおみやげは人形焼。人形町で買ったのだろうか。
美代子たちに、みね子(有村架純)の近況を語る三男。
「へんなふうに変わったりとか、浮かれたりとかまったくしてねえです。
ちゃんとおれたち、地に足つけてがんばってます」
水着を買って、男子と海に行ったことを、三男は知らないのだろうか・・・。

「こういうわけで、三男くんの里帰り編でした。ちょっと長かったですかね」とナレーションが断るが、

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「ひよっこ」46話。給料減額の衝撃「納得できねえですよね」」の みんなの反応 6
  • 通報

    米屋の父娘の会話は、コントを観ているようで面白い!ふざけながらも娘の方は、三男のことを気に入ってるから本気で一緒に奥茨城村へ行きたかったんだと思う。なんだか三男がいい男に見えてきた。

    18
  • chi 通報

    ここの仲間との別れが迫っているということなのでしょうか?せっかく楽しい毎日だったのに、もっと観ていたい!

    13
  • 匿名さん 通報

    レビュアーさんはそろそろ豊子の名前をちゃんと憶えてあげてほしい

    11
  • c 通報

    富子→豊子・・・

    9
  • 朝ドリャ 通報

    やはり水着シーンはなかったか。 ちゅらさんでは国仲涼子が水着姿になったよね。

    3
この記事にコメントする

「ひよっこ + 朝ドラ」のおすすめ記事

「ひよっこ + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

「ひよっこ + 松本穂香」のおすすめ記事

「ひよっこ + 松本穂香」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュース

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「ひよっこ」

朝ドラ「ひよっこ」

家族のために懸命に生きる主人公と個性豊かな登場人物たち、そして笑いと涙のハートウォーミングなストーリーで 最高視聴率22.2%を記録したNHK連続テレビ小説。ヒロインのみね子を有村架純が演じた。2017年4月3日〜9月30日放送。

2017年5月26日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. ひよっこ 朝ドラ
  2. ひよっこ 松本穂香

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。