90s

アイドル歌手・椎名法子って覚えてる? 嵐・二宮和也とのキス写真流出も

「手つなぎ」だけだったところから、次々と過激な写真がリークされる……。

現在、世間をにぎわせている斉藤由貴の不倫騒動。わざわざ会見まで開いて交際を否定したかと思ったら、直後にまさかのキス写真流出。一転、不貞の事実を認め、ドロ沼化の様相を呈しているのは、ご存じの通りです。

さて、こうした「手つなぎ」⇒「キス」の追撃報道で思い出されるのが、今から16年前、2001年に発覚した嵐・二宮和也とアイドル歌手・椎名法子の報道です。

つんく♂も惚れ込んだ逸材だった


スレンダーかつ小柄な体型にネコっぽい釣り目、そして、えくぼができるキュートな笑顔……。誰がどう見ても、椎名法子はアイドル性抜群の逸材でした。
1997年に「JUNONスウィート&スウィートコンテスト」でグランプリを獲得して芸能界デビュー。その直後から、『L×I×V×E』(TBS系)『伝説の教師』(日本テレビ系)などのドラマに起用され、タイアップ付きシングルが何枚もリリースされたのは、それだけ周囲に期待されていたからに他なりません。

その可愛らしさは業界内でも評判になり、当時ハロープロジェクトのプロデューサーだったつんく♂さえも彼女に惚れ込んで、自ら楽曲製作を申し出たといいます。

二宮和也との写真が流出……テレビ出演激減


2001年には、フジテレビ・ビジュアルクイーンに選出され、人気アイドル御用達のTVCM「アルペン」にも出演。ますます仕事が波に乗ってきていた最中、突如として、スキャンダルに見舞われます。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

90s チョベリーニュースランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る
お買いものリンク