review

「MEG ザ・モンスター」は21世紀の「白鯨」巨大サメVSステイサム全力バトル

「ジェイソン・ステイサムがでかいサメと戦います!」と言われて、あなたは何を想像するだろうか。安心してほしい。『MEG ザ・モンスター』は、今あなたが想像したことを大体全部やってくれる。
「MEG ザ・モンスター」は21世紀の「白鯨」巨大サメVSステイサム全力バトル

今度のステイサムはダイバー! 海底から蘇ったメガロドンと戦うよ!


とうとうステイサムもサメと戦うようになったか……と感慨深い。最近サメ映画がサメ映画界隈でブームになっているというのは聞いていたものの、まさかステイサムまでもがそのムーブメントに乗っかるとは思わなかった。しかも製作と配給はアメリカのワーナー・ブラザース・ピクチャーズと中国のグラヴィティ・ピクチャーズが共同で行っている。サメは中国でもウケるのだ。まさにステイサム×中国×サメの三つ巴。どんな状況だよ。

今回のステイサムは優秀なレスキューダイバーである。ステイサムは沈没しかけた原子力潜水艦の救助に向かうも、現場で謎の巨大生物に遭遇。多くのクルーを助けたものの、仲間数人を見殺しにすることになってしまった。巨大生物について報告するも誰もステイサムのいうことをまともに受け取らず、そのまま半ば引退状態になってしまった……。

数年後、上海の沖合に建設された巨大な海洋研究所に話は移る。この施設では、深海のそのさらに深いエリアへ探査船を送り込む実験を行うところだった。真面目そうな中国人学者ミンウェイ・ザン博士とその娘スーイン、出資者の金持ちモリス、ジャックスやDJといったスタッフや、潜水艇のクルーたちなど、様々な国籍のスタッフが実験に参加し、潜水艇は無事海底のその先へと潜り込む。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース