review

「岡野陽一のオジスタグラム」16回。ライターを貸してくれた健男さんの切ない秘密にオジスタグラマー涙!

       
「岡野陽一のオジスタグラム」16回。ライターを貸してくれた健男さんの切ない秘密にオジスタグラマー涙!

(→前回までの「オジスタグラム」
「岡野陽一のオジスタグラム」16回。ライターを貸してくれた健男さんの切ない秘密にオジスタグラマー涙!
皆様、先日私は踏切の事を締切と言ってしまいました。
誠にすいませんでした。
皆様が思っている数倍反省しております。
どうか今後とも宜しくお願い致します。

人生とは思ってもない事が起きるから面白い。
僕にも最近凄く小さな思ってもない事が起きた。

その日、僕は仕事帰りに駅の近くの喫煙所で煙草を吸いながら珍しくエゴサーチをしていた。
普段は余りやらないのだが、何の気なしに帰りの電車でやってみたら止まらなくなってしまったのだ。
エゴサーチとは読んで字の如く、ツイッターなどで己の事に関する呟きのみを調べるエゴイズムに満ちたサーチである。

エゴイズムの化け物


「岡野陽一」での検索を終え、次は念のため「岡野」で調べる。
そこには岡野界の重鎮、ポルノグラフィティ岡野さんと、野人岡野さんが立ちはだかる。

失敗だ。

しかし、エゴイズムの化け物と化した僕はもう誰にも止められない。
スペースを活用する。

「岡野 芸人」「岡野 面白い」「岡野 おもしろい」「岡野 最高の息子」「岡野 糞」「岡野 肉」………。

ありとあらゆるエゴを尽くし、そうか!僕はピン芸人だった! と思い「岡野 ピン」で調べた時だった。

一個引っ掛かった!

岡野さんのネタ初めて見たけどピンと来なかった

僕が思ってた「岡野 ピン」の引っ掛かり方じゃない!
外にも関わらず僕は声を出して笑ってしまった。
やはり人生思ってもない事が起きると面白い。
暫くエゴサーチはやめよう。

健康な男と思いきや


さてさて、どうでもいいお話はこの辺にして、今回のオジスタグラムは健男(たけお)さん
この日エゴサーチをしていた僕に、ライターを貸してくれと声をかけて来たおじさんである。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「岡野陽一のオジスタグラム」16回。ライターを貸してくれた健男さんの切ない秘密にオジスタグラマー涙!」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    無理して締切守ろうとしてないかい? 本当の自分でいいんだよ。

    9
  • 匿名さん 通報

    何事もやってみるってことは大事だと知りながら出来ないのが人間の性だから、健男さんは凄いよ。苦しみを知ってる人は優しい。けど不器用なんだなぁ笑

    4
  • 飛魚 通報

    エゴサーチのところで笑ってしまいました。 そして健男さんの言葉、青二才の私の身に沁みます。

    2
  • てこ 通報

    ケケケって伝染すんのか、ケケケ。

    2
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

オジスタグラム

オジスタグラム

プロダクション人力舎所属のピン芸人「岡野陽一」が名もなきおじさんと酒を飲みながらその生態と魅力をレポートする不定期連載シリーズ。2019年6月13日〜連載中。

2019年9月28日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。