review

「岡野陽一のオジスタグラム」17回「なんて犬種?」「おっ、鳩だ!」何でも知りたい健介さんの笑顔よ


(→前回までの「オジスタグラム」
「岡野陽一のオジスタグラム」17回「なんて犬種?」「おっ、鳩だ!」何でも知りたい健介さんの笑顔よ
皆様、にわかには信じがたいですが、これは元来先週の木曜更新しなきゃいけないオジスタグラムです。
明日も新作更新します。
寝たがりません、書くまでは。

皆様、この度は誠に申し訳ありませんでした。

しかし、僕は知ってる。
もう僕の謝罪の言葉には何の意味もない。
それは皆様が一番お分かりだろう。
狼少年と一緒のシステムだ。
謝れば謝るほど一回の謝罪の効力が減る。

僕はもう人生で謝罪し過ぎた。

「ご」と打てば、予測変換で「ごめんなさい」が出るし、「す」で「すみません」、「う」で「生まれ変わる」、「ち」で「遅延」と出る。

謝罪専用のシャザートフォンだ。

謝った事がない人でもこれに機種変すればスムーズに謝れるだろう。
しかし、今回ばかりは反省した。

「遅延の中にも礼儀あり」

謝罪は僕のエゴでさせて頂いてるとしても、遅延の報告だけは最低限の誠意だと思っていたし、今までそこは守っていたつもりだ。
しかし今回は遅延の報告も遅延したのだ。
遅延の報告を遅延しだしたら人間おしまいだ。
本当に反省している。

もう遅延は絶対にしない!とは言わないが、
遅延の報告の遅延は絶対しない! とはここで声高らかに言わせて欲しい。

「本当にこの度は申し訳ありませんでした。本当に反省して生まれ変わります。もう二度とこのような事はございません。ごめんなさい。私は糞です。本当にすみませんでした。遅延遅延遅延遅延遅延遅延。」

とりあえず、この文を数秒で打てるシャザホを機種変更する事から始めたい。

夕日を背にニカッと微笑むおじさん


ではでは、反省はこのくらいにして二夜連続オジスタグラムの初日と行こう。

この記事の画像

「「岡野陽一のオジスタグラム」17回「なんて犬種?」「おっ、鳩だ!」何でも知りたい健介さんの笑顔よ」の画像1 「「岡野陽一のオジスタグラム」17回「なんて犬種?」「おっ、鳩だ!」何でも知りたい健介さんの笑顔よ」の画像2 「「岡野陽一のオジスタグラム」17回「なんて犬種?」「おっ、鳩だ!」何でも知りたい健介さんの笑顔よ」の画像3 「「岡野陽一のオジスタグラム」17回「なんて犬種?」「おっ、鳩だ!」何でも知りたい健介さんの笑顔よ」の画像4
「「岡野陽一のオジスタグラム」17回「なんて犬種?」「おっ、鳩だ!」何でも知りたい健介さんの笑顔よ」の画像5 「「岡野陽一のオジスタグラム」17回「なんて犬種?」「おっ、鳩だ!」何でも知りたい健介さんの笑顔よ」の画像6
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「まれ」に関する記事

「まれ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「まれ」の記事

次に読みたい「まれ」の記事をもっと見る

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る

オジスタグラム

オジスタグラム

プロダクション人力舎所属のピン芸人「岡野陽一」が名もなきおじさんと酒を飲みながらその生態と魅力をレポートする不定期連載シリーズ。2019年6月13日〜連載中。

お買いものリンク