review

「おっさんずラブ-in the sky-」本日!牧の不在から来る不安と座長・田中圭への期待を綴らせて

新ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)が本日23時15分より始まる。2016年末に単発ドラマとして放送され、昨春に連ドラとしてスタート。今夏には映画「劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」公開へと突き進み、社会現象を巻き起こした作品の続編である。
筆者は昨春の「おっさんずラブ」で各話レビューを担当、自分でも驚くほど感動した視聴者の1人だ(泣きながら原稿を書いたこともある)。(関連)
「おっさんずラブ-in the sky-」本日!牧の不在から来る不安と座長・田中圭への期待を綴らせて

で、今回の「-in the sky-」。続編を待ちに待っていたかと言われると、決してそうとは言い切れない。ファンとして、期待と不安の半々があるのだ。

牧凌太が記憶に新し過ぎる


「おっさんずラブ-in the sky-」は昨春の連ドラとは全く別ものだ。「リストラにあった春田創一(田中圭)が高校の後輩に救われ、CAに転職する」というストーリーの、パラレルワールド。ただ、主演は春田だし、上司には黒澤武蔵(吉田鋼太郎)がいる。この2人が不動だからこそ、牧凌太(林遣都)が忘れられないのだ。

その理由の1つに挙げられるのは、劇場版の存在。最近まで公開されていたがゆえ、あまりにも牧が記憶に新し過ぎる。完璧なエンディングで句読点を打った「おっさんずラブ」。その1年後に「〜LOVE or DEAD〜」が公開されて記憶が上書きされ、皮肉にもファンは成仏しにくいメンタルになった。

演者にも複雑な心境の者がいる。以下は続編放送が発表された際の報道の一部だ。

あわせて読みたい

  • 今こそ田中圭「おっさんずラブ」その後

    今こそ田中圭「おっさんずラブ」その後

  • 「おっさんずラブ」本当に結ばれた2人

    「おっさんずラブ」本当に結ばれた2人

  • 「おっさんずラブ」完璧なエンディング

    「おっさんずラブ」完璧なエンディング

  • 「おっさんずラブ」牧、自分の幸せ掴め

    「おっさんずラブ」牧、自分の幸せ掴め

  • レビューの記事をもっと見る 2019年11月2日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おっさんずラブ

    おっさんずラブ

    おっさんずラブレビュー記事一覧

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。