review

「スカーレット」63話。喜美子と八郎の麗しい「夫婦貯金」、照子に陣痛が!

「スカーレット」63話。喜美子と八郎の麗しい「夫婦貯金」、照子に陣痛が!
連続テレビ小説「スカーレット」63話。木俣冬の連続朝ドラレビューでエキレビ!毎日追いかけます

(これまでの木俣冬の朝ドラレビューはこちらから)

連続テレビ小説「スカーレット」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~
「スカーレット」63話。喜美子と八郎の麗しい「夫婦貯金」、照子に陣痛が!

『連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1)』 (NHKドラマ・ガイド)

第11週「夢は一緒に」63回(12月11日・水 放送 演出・小谷高義)


丸熊陶業でも喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)の仲が噂になっているため、早急に結婚を常治(北村一輝)に許してもらわないといけない。
さっそく八郎が川原家にやって来た。
が、常治は取り合わない。第一回の挨拶では、やたら慇懃無礼な態度をとる。
面白いのは、粗暴で教育を受けてない常治が、ものすごくちゃんとしたお詫びの言葉を言うこと。そこは長年の商売経験によって培われたものなのか。トンチの効いた意地悪な言い方といい、地頭は悪くない人ではあるのはわかる。だからこそ、生き抜いてこられたのだろう。こういう野生的な生きる力のある男に惚れるタイプの女はいるものだ。

戸田恵梨香、美しい


常治は毎回毎回、違うやり方で、八郎を避け続ける。
八郎は、許してくれるまで100回でも200回でも挨拶に来るつもりらしい。
八郎の誠実さを心の支えに、貴美子が本来の仕事(絵付け)に励んでいる横顔は美しい。大人の女性の美があった。やっぱり指の細長さが魅力的だ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「スカーレット」63話。喜美子と八郎の麗しい「夫婦貯金」、照子に陣痛が!」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    陣痛に波があることをちゃんと描いていて驚いた。陣痛の始まりはいきなり激痛が来るような描かれ方をすることが多いのに。脚本が丁寧で好感が持てる。

    9
  • 匿名さん 通報

    これだけ時間を贅沢に使う朝ドラを見たことが無い、べっぴんさんの後半がネタギレでこんな感じだったから一気に視聴者が離れていったけど、スカーレットは最初から面白くなかったから離れる視聴者がいない。

    3
  • 匿名さん 通報

    結婚に変な理由をつけて反対する父親。ワンパターン。全然 面白くない。

    2
  • 匿名さん 通報

    超肉食の戸田恵梨香に清純な役を演じさせようとしても無理がある

    2
  • 匿名さん 通報

    ちゃぶ台返しだの背中のゲロだの、下品で寒いギャグが多すぎて鬱陶しい

    2
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スカーレット

スカーレット

NHK「連続テレビ小説」第101作目のテレビドラマ。焼き物の里・信楽を舞台に、戸田恵梨香演じる陶芸家・川原喜美子の波乱万丈な人生を描く。共演に、松下洸平、北村一輝、富田靖子、中須翔真、西川貴教、大島優子ら。2019年9月30日~放映中。

2019年12月12日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。