review

「おっさんずラブin the sky」は武蔵が創ったパラレルワールド?遂に春田と結ばれシリーズ完結か

「おっさんずラブin the sky」は武蔵が創ったパラレルワールド?遂に春田と結ばれシリーズ完結か
イラスト/サイレントT
       
12月21日に放送された『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系)は、全く予想外の結末に着陸した。

成瀬竜&四宮要


春田 「今度、シノさんのチーズハンバーグが食べたいです」
四宮 「残念。お前のリクエストはもう聞かん」

今まで四宮要(戸次重幸)は、春田創一(田中圭)への恋心から料理を作っていた。料理を通じ、相手の望む姿になろうとしてきた。最終話には、そんな自分を卒業した四宮がいた。

その直後、成瀬竜(千葉雄大)が春田をコンビニに誘った。
「あのね。今までの俺だったら何も考えずに春田さんとも軽く付き合ってたと思うんです。でも……でもね、俺にとって春田さんは大切な人だから、それはできない。誰かを大事にしたいとか、本当に好きだって思う気持ちとか、逃げないで向き合うカッコ良さとか、そういうのいっぱい教えてくれたのはあなたです。だから……春田さんのこと、尊敬してます。ありがとうございます」(成瀬)

真摯に自分の気持ちを伝え、ケジメを付けた成瀬。ニンジンを食べられるようになった彼はいいかげんに恋愛することをやめ、ちゃんと春田をふった。いつしか、周りから「変わった」と言われるようになった成瀬。In the skyは成瀬の成長を見る物語でもあった。

「おっさんずラブ」は、春田のモテモテストーリーが描かれがちだった。黒澤武蔵(吉田鋼太郎)にも四宮にも、いつもふる側の春田がボロボロ泣いていた。でも、今度は春田がふられる側に立ち、「泣いてんじゃねえよ」と成瀬の涙を拭っている。成瀬だけでなく、春田も成長をしていた。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おっさんずラブ

おっさんずラブ

おっさんずラブレビュー記事一覧

2019年12月23日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。