review

佐藤健×上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」7話。開始3分50秒でキス!弱っている魔王最強だ…

ドSドクター“魔王”こと天堂浬(佐藤健)と“勇者”佐倉七瀬(上白石萌音)の胸キュンドラマ、『恋はつづくよどこまでも』(TBS)。
SNS上では神回との声も上がる、キュン全開の第7話だった。
佐藤健×上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」7話。開始3分50秒でキス!弱っている魔王最強だ…
イラスト/たけだあや

キス、3度!


放送開始3分50秒で天堂の顎クイ壁ドンキス!「釣り合わないことなんて100万年前からわかってる」もよかったけれど、「俺の知らないところで泣くな」にぐっときた。いきなりこんなに盛り上げて、後半何もないわけがない。
天堂は、遊園地デートの待ち合わせから浮いちゃってるかっこよさ。一方、高い所が苦手と言う可愛い一面も見せてくれる。「俺はとらないからな」と言っておいて、佐倉の鼻についたソフトクリームをとってくれる。佐倉がわざと口周りにつけたソフトクリームはペロッ! 佐倉は天堂の扱い方が上手くなってきた。もっと仕掛けてほしい。
さらに体調不良の天堂を看病するシーン。天堂の元カノ・若林みのり(蓮佛美沙子)のことを話せたのはふたりにとって大きい。話している間、棚に置いてあるお揃いのカップがぼんやりと後ろに映っていた。消えない天堂の恐怖や痛み、みのりの存在が気にかかる佐倉の気持ち、どちらも表しているようだった。あれは天堂とみのりのものなのか明言されていないが、まだ置いてあることも佐倉は気になっているはずだ。とはいえ、患者・上条周志(清原翔)に嫉妬する天堂の気持ちを知り、佐倉の気持ちは晴れる。佐倉からの治療返しキス。天堂の優しい「バカ」。「帰れ」と言いながら佐倉の手をぎゅっ。弱っている魔王が最強だった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「佐藤健×上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」7話。開始3分50秒でキス!弱っている魔王最強だ…」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ちなみに清原翔くんは4月から医者役で新ドラマに登場します。

    1
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも

上白石萌音×佐藤健。“勇者”と“魔王”の黄金カップル誕生!? 上白石演じるナース佐倉七瀬と、佐藤演じる超ドSなドクター天堂浬による、思わず応援したくなる胸キュンラブストーリー。TBS系にて、2020年1月14日~3月17日放送。

2020年3月3日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。