review

おうちが特等席! めくるめく宝塚歌劇YouTube動画で舞台再開のワクワクが加速

おうちが特等席! めくるめく宝塚歌劇YouTube動画で舞台再開のワクワクが加速
イラスト/ゆいざえもん

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、長らくすべての公演を中止していた宝塚歌劇が、宝塚大劇場の公演を7月17日(金)より、東京宝塚劇場の公演を7月31日(金)より営業再開することを発表した。

ファンにとっては嬉しいニュースだが、「座席の間隔を前後左右1席ずつ空けるとともに、最前列の座席販売は見合わせます」との感染予防対策により販売枚数は大幅に減少、よりいっそうのプラチナチケット化は必至と噂されている。

そんな宝塚歌劇はこの中止期間中、今まで以上にYouTube動画配信に力を入れ、数々の“SPECIAL MOVIE”を公開。舞台中止に沈む多くのファンの心を喜ばせた。

美しく見応え抜群な舞台映像、その名も「おうちでタカラヅカ」


「おうちでタカラヅカ」と題した舞台映像は現在第7弾まで公開中。 舞台のワンシーンがそのまま切り取られた“STAGE Pick Up”や、楽曲に乗せてショーのハイライト シーンを躍動感あふれる編集でつなぎ合わせた"ミュージック・クリップ”など。ミュージック・クリップはいわばそのショーのいいとこ取り! まるでショーを1本観たような見応えと満足感がある。

これら全て通常は「タカラヅカ・オン・デマンド」で有料配信されているもの。現在、期間限定でYouTubeで楽しめる(配信終了時期は不明)。宝塚歌劇を観たことがない、再開したらぜひ行きたい! と思っているビギナーにもおすすめのこれらの動画は、美しい世界観に引き込まれ、夢の世界に心がひととき癒されるはず。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「おうちが特等席! めくるめく宝塚歌劇YouTube動画で舞台再開のワクワクが加速」の みんなの反応 2
  • 島田さん 通報

    黒須さんは宝塚歌劇団好きだったことを知っています。

    2
  • 島田さん 通報

    黒須さんは宝塚歌劇団を観に行くのに埼玉から兵庫県宝塚市まで新幹線

    1
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月3日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。