review

Aぇ! group「死ぬ以外はNGナシ!」新番組『関西ジャニ博』に意欲

Aぇ! group「死ぬ以外はNGナシ!」新番組『関西ジャニ博』に意欲

Aぇ! group、よゐこと最先端技術を用いた実験&調査に挑む『関西ジャニ博』放送スタート

4月17日からMBSテレビで放送がスタートする新番組『関西ジャニ博』に、関西ジャニーズJr.ユニット「Aぇ! group」と、お笑い芸人「よゐこ」が出演。放送に先がけて、10日にAぇ! groupとよゐこの8人が顔を揃え、記者会見に応じた。

【関連記事】フルーツ切る中丸雄一、謎の楽器を操る藤井流星 ジャニーズアイドルの意外な特技

本番組では、2025年に開かれる関西万博の様々な実験調査を行う。また、MCを務めるよゐこが、Aぇ! groupの個性を深堀し、導く形で最先端アイドルを目指していく。

今回、初共演となる両者だが、すでにロケ撮影を2回終えたそうで、Aぇ! groupの印象について聞かれると、よゐこの濱口優は、「どういう子達なんだろう、関西のやんちゃな子達なんだろうなとかっていう印象があったんですけど。もうすでに番組とか経験されてて、バラエティの基本的なことはわかってはんねんな、そんな感じがしました。頼もしいなという印象です」と話した。

一方、有野晋哉は「Aぇ! groupの存在は全く知りませんでした」と笑いを誘うと、Aぇ! groupのメンバーが総出でツッコミ。開始間もないが、早くも楽しい雰囲気が伝わってきた。

「そういう男の方とかグループとか全然興味ないから、ええグループって何? って聞いて、『違います、Aぇ! groupです』『え!?』っていう、まずは覚えるところから……」と明かし、実際にメンバーと会ったところ、「ますだおかだ岡田(圭右)の癖がついてるなーっていうな(笑)。絡んでたんでしょ? 岡田を超えるのは難しいよ」と続けた。

今度は反対に、Aぇ! groupから見たよゐこの印象について。「最前線で活躍されているよゐこさんと共演するのが楽しみ」と小島健。移動中も気さくに喋りかけてくれるなど、2回の収録を終えて、お互いに質問をし合う関係になれたという。「もっと仲良くなるんちゃうかな」と言う小島に、濱口は「とりあえずブルーハーツのDVD貸すわっていう約束はした」と、早くも仲良しエピソードが飛び出した。

草間リチャード敬太は、「もうずっとテレビで見てた人で、中でも、何の印象が強いかというと『獲ったど!』なんですけど、会ってからそれ聞けたの、数回ぐらいで(笑)」と語り、「僕らが気追いすることがないように進めてくださるので、すごくやりやすくてありがたいです」と感謝の気持ちを述べた。濱口は「ぜひ記事にしてください! ちょっとは気負えと(笑)。ウソウソ」と冗談交じりでトークが続いた。

正門良規も、子どもの頃からの印象と変わらないと語り、「テレビのまんまのよゐこさんと会えて、こうやってお仕事させていただいてるのが純粋に楽しいです」と感慨深げに語った。「これからもっと回を重ねて、メンバーみんな言ってますけど、より仲良くなりたいです」と、ご飯にも行きたいと語った。濱口は「焼き肉やろ?」「みんなが焼き肉の話してるのも聞いてます。ロケバスで、焼き肉屋見るたびに『あそこ行ったな!』『あの焼き肉屋行ったな? 俺らな?』って、焼き肉屋、思い出し過ぎや!(笑)」。

子どもの頃によゐこのゲームをやっていたという福本大晴。「実在すんねや!」と印象を語り、ゲームやマンガなどに詳しいよゐこについて、慎重に言葉を選びながら「子どもの心を持っているというか、話が合うこともめちゃめちゃ多くて」と、打ち解けていく様子が新鮮で楽しいと話し、「バラエティの技を盗んでいきたい」と抱負を語った。

末澤誠也は番組の打ち合わせ時に、スタッフから「よゐこは人見知り」と聞いていたという。「それで、Aぇ! groupがガツガツ頑張っていかなあかんのかな? と思ったんですけど、初回からお二人とも話しかけてくださって。思ってたより人見知りじゃないんだ(笑)」と本音を吐露。

すると有野は「それしょうがない、10年前一緒にやってた『よゐこ部』って番組のスタッフやから。その人らが偉くなって、仕事をくれた」と説明。続けて、「いまはもうオンもオフも関係なくしゃべれるようにした! 本気出したら人見知りですよ。でも、本気出さんようにしてるから(笑)」。

また、佐野晶哉も子どもの頃から見てきたと言い、よゐこは「憧れの近所のお兄ちゃん」と身近に感じていると語ったが、「打ち合わせで50手前と聞いて……」と年齢に驚いたという。「まだ知らない僕らの一面をどんどん引き出してくださって、本当に毎回が楽しいです」とコメント。すると濱口が「ただ、50って聞いて引いてんねや(笑)」とツッコミを入れていた。

番組の見どころは?

番組の見どころや手応えについて聞かれると、濱口は「最近のバラエティで僕も大声張り上げてやることってなかなか少なかったんです」と喉のケアをしながら声を張りたいと、久々の若手との共演を喜んだ。有野は、「ジャニーズの人らと絡んできて僕が吸収した部分を全部教えたいなって思ってます!」と力強く語った。「ジャニーズとは何ぞやを全部教えたい!」とボケけてみせつつも、「バラエティの全てを叩き込もうと!」と意欲を見せた。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月11日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。