松岡茉優、大事にしている“ナイトルーティン”明かす「思い切って寝るちょっと前の時間は…」

松岡茉優、大事にしている“ナイトルーティン”明かす「思い切っ...の画像はこちら >>



株式会社Morghtは、⼥優・松岡茉優が出演する『NELLマットレス』初のCMシリーズである「NELL愛 寝落ち語り篇」「NELL愛 寝起き語り篇」を、2⽉12⽇より放映開始した。



『NELL』は、睡眠の本質を「明日への準備」と捉え、生活者が睡眠時間以外の生活において最⾼のパフォーマンスが発揮できるように、質の⾼い準備=睡眠をサポートすることを目的に、製品の研究・開発を⾏っている。

また、『NELLマットレス』は、からだの痛みに悩む方々の声をもとに睡眠時の負担の⼀因となる寝返りのしやすさを研究し、睡眠中の自然な寝返りをサポートするマットレスだ。



今回のCMでは、「マットレスを変えた。寝つきが変わった。」というストレートなコピーを表現するように、松岡がマットレスを『NELLマットレス』に変えたことで上質な寝心地を実感し、人生もポジティブになっていく様子を描いている。



「NELL愛 寝起き語り篇」では「よく寝れた気がする!」と、起きた瞬間にからだの疲れが取れたように感じ気持ちの良い一日のスタートを切れる幸福感から、つい心の中で「だいすき!」と叫んでしまう“#NELL愛”を表現した。



⼀⽅、「NELL愛 寝落ち語り篇」では寝つきの悪さに悩んでいた⽇々を思い起こしつつ、マットレスを変え新たな寝心地に感じる幸福感を「ありがとう」と、“#NELL愛”を呟きながらついつい寝落ちしてしまう姿を表現している。



心地のよい幸せな眠りにつき、スッキリした気持ちの良い朝を迎え、素敵な毎⽇を送る松岡に注目だ。



【松岡茉優インタビュー】

Q. CM撮影を終えた感想を教えて下さい。



撮影お疲れ様でした。って言ってもらっていいのかなと思うほど、半⽇くらい寝させていただきました(笑)
寝ながらやりとりをするので大名のような気持ちで、ちょっと偉そうだったかな…と思いながらも、とても心地の良い撮影をさせていただきました。
 
Q. 『NELLマットレス』を使ってみて、松岡さんが最もオススメしたいポイントを教えてください。



小さいコイルがたくさん⼊っているおかげで、どんな体格の方でも寝た瞬間にフィットしてくれるという点が、私の『NELLマットレス』の推しポイントです!朝起きた時に腰が痛いとか、⾸肩が痛いという方のお話をよく聞くんですが、『NELLマットレス』が包み込んでくれると思うので、ぜひ試して欲しいなと思います。
 
Q. 『NELL』は「素晴らしい明⽇を⽣きるための睡眠を」Sleep for Great Tomorrow という考え方を大切にしています。

松岡さんは良い睡眠を取るためのナイトルーティンはありますか?



寝る1~2時間前は、情報を入れないで脳をオフにするということです。学生さんもですが、特に働いていると締め切りややらなければいけないことがずっと頭にあると思うんですけど、思い切って寝るちょっと前の時間は、自分の好きな香りを嗅いだりハーブティーを飲んだりして⾃分に「オフだぞ」と言い聞かせています。毎⽇1~2時間は難しいと思いますが、最低でも寝る15~30分前くらいは取るようにしていますかね。皆さん、頑張りすぎだなって思うこともあるので、⼀回自分に落ち着いて、大丈夫だよって⾔ってあげる時間は作って欲しいと思います。色々な方法があると思うんですが私は香りを特に大事にしていて、特にベルガモットとか白檀の香りが好きです。
 
Q.普段から寝つきは良い⽅ですか?



年を重ねると使う寝具が大事になってくるんじゃないかなと思います。

ちょっと怖いのが、『NELLマットレス』を知っちゃったので地方撮影で⻑期滞在する際に、『NELLマットレス』を使いたくなっちゃうんじゃないかなって思いました(笑)現代⼈のなかなか眠れない、寝つきが悪いっていう問題もサポートしてくれると思っています!
 
Q.皆さんに#NELL愛を届けてください!



CMでももちろんそうなんですが、私も実際に使わせていただいて、NELLのマットレス、本当にいいです!なかなか寝つけない方とか、寝ても疲れが取れない⽅、ぜひ⼀度試してほしいなと思います。#NELL愛を届けていきたいと思います!みなさん、良い眠りをお過ごしください!