目黒蓮、“喜びを分かち合える”コンサートへの思い明かす「SNSが盛んで便利な時代だからこそ…」

目黒蓮、“喜びを分かち合える”コンサートへの思い明かす「SN...の画像はこちら >>



キリンビール株式会社は、17年ぶりのスタンダードビールの新ブランド(プレミアム・クラフト・販売先限定品・既存ブランド派⽣品を除く)「キリンビール 晴れ風(以下、晴れ風)」の発売にあたり、「キリンビール 新ビールブランド発表会」を3月26日に開催した。



新CM「晴れ風 名前は晴れ風」篇の上映後、MCの呼びかけと共に、新CMに出演したウッチャンナンチャン内村光良天海祐希今田美桜目黒蓮(Snow Man)の4名がステージに登場。

新CMが初披露されると、内村は、「家族にも⼀切明かさずにいましたが、やっと堂々と『晴れ風』と言えます!」と笑顔でコメントした。



続けて、各出演者が「晴れ風」を実際に飲んで、その感想を語る新CM「晴れ風 みんなの感想」篇を上映。天海は「晴れ風」を実際に飲んだ感想として、「ちゃんとビールらしい主張はあるのですが、スパーン!と切れ味ある後味でビックリ」とビール好きならではの魅力を熱弁した。



新商品「晴れ風」で乾杯をするシーンでは、内村の高らかな掛け声と共にゲスト4名が乾杯。「晴れ風」を飲んだ感想を聞かれると、目黒は、「ホントにホントにおいしいです。マジです。

この気持ちをどう表したらいいのか…」と笑顔で答え、今田は、「春にぴったり。飲んだ後に深呼吸したくなるような、フレッシュな味わいです」と嬉しそうな表情を見せた。



そして、今田が出演する「晴れ風 未来のお花見」篇、「晴れ風 いい風吹け」篇を上映後、「未来につなげたい・守りたいもの」というテーマでフリップトークを実施。内村の回答は『写真と映像』で、「先日子どもが友達とテーマパークに行きまして、『そういえばあいつが小さいときに⼀緒に行ったな』と写真を見返していたら涙があふれてきて…あの頃はよかったな、残すって大事だなと。写真にしろ映像にしろ、残す仕事をさせてもらっていますし。アルバムとか、思い出は大事に残していきたい」と熱い想いをコメントした。



『人としての思い遣り』と答えた天海は、「誰かのために何かのためにという想いは、舞台、映画、ドラマ、どんなお仕事でも必ず持っていたい。『晴れ風』だって、これから飲む皆さま、未来の皆さまのためにという想いでつくられています。そういう思い遣りを忘れずにいたいです」と熱く語った。



今田は『お手紙』と回答。理由については、「メールなどでやり取りが簡単にできる時代ですが、想いや温もりを感じるお手紙はなくなってほしくない。お誕生日など、想いを伝える時はやっぱりお手紙」と笑顔で答えた。



「人が集まって喜びを共有する文化」と答えた目黒は、「コンサートで直接顔を合わせて喜びを分かち合えるのは素敵なこと。『晴れ風』を通して、誰かに喜びを与えて共有し合うこともできると思います。SNSが盛んで便利な時代だからこそ、直接顔をあわせることを大事にしたい」と笑顔で語っていた。