欅坂46 2期生 田村保乃「2期生は2期生らしく、新しい欅坂46を出せるように」

欅坂46 2期生 田村保乃「2期生は2期生らしく、新しい欅坂46を出せるように」
拡大する(全1枚)
初の東京ドーム2DAYSなど、今年の夏も熱く駆け抜けてきた欅坂46。まもなく加入から1年を迎える2期生にとっては、挑戦と試練の連続だった。今冬発売予定の9thシングルでは初選抜にして初フロントに選ばれた田村保乃が、夏のツアーを通して感じた新たな気持ちとは。彼女のインタビューを『月刊エンタメ』11月号掲載のグラビアカットとともにお送りする。(『月刊エンタメ』11月号掲載インタビュー)
──今回のツアーでライブを行った大阪城ホールは田村さんにとって思い入れのある場所だそうですね。

田村 乃木坂46さんを観に、人生で初めて行ったライブ会場が大阪城ホールだったんです。だから、今回そこに自分が立っていることがすごく不思議で緊張しました!

──それはこれまで公演してきた宮城と神奈川に比べても?

田村 緊張しいなので全部の会場で緊張はしてたんですが、その中でも大阪は一番でした……。

──以前、「欅共和国」のインタビュー(本誌9月号)で、パフォーマンスを「もっとうまくなりたい」と言っていましたが、今回の公演はいかがでしたか?

田村 ダンスがうまくなりたいというよりかは、誰か1人でもいいから会場にいる方の心にくるようなパフォーマンスができたらいいなと思っていて。ダンスが上手、下手というよりかは、感情をどれだけパフォーマンスに乗せられるかだなと共和国やツアー中に思ったんです。なので、ライブでもその思いが伝わったらいいなと意識しながらやっています。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欅坂46」に関する記事

「欅坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欅坂46」の記事

次に読みたい「欅坂46」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク