和牛水田信二が、特別番組『笑い飯presentsひとりで60分』第5弾に出演する。

【写真】『ひとりで60分』収録生観戦イベント写真ほか【3点】

固定カメラに囲まれた異質なスタジオに、出場者ただ1人。
そこには、笑ってくれるスタッフはおろか、カメラマンもいない…そんな孤独な空間で、たった一人でネタを披露し続ける『笑い飯presents ひとりで60分』。ネタが尽きて心が折られるか、底力を見せて笑いと賞金をかっさらうのか?編集無しの一発勝負という、まさに芸人を題材にしたドキュメントバラエティだ。

第1弾では「藤崎マーケットトキ」、第2弾では「天竺鼠・川原」、第3弾では「アインシュタイン・河井」、第4弾では「ロングコートダディ・堂前」が挑戦したこの特別番組が、1年の時を経て、第5段の放送が決定。

そして、2月29日(木)に生配信イベント『トキ✕川原 緊急番組会議~「ひとりで60分」第5弾挑戦者を大発表~』が開催され、そのイベントに、和牛・水田信二が登場し、第5弾に挑戦することが発表された。3月末でコンビ解散を発表し、和牛としてラストスパート中の水田。 様々な意味で大注目の挑戦となる。


挑戦が発表された配信イベントでは、過去のOA映像やネタの数々を振り返りながら「ボケ数は多い方がいいんじゃないか?」「今までに見たことのない水田がみたい」など、事前対策。さらに同期芸人が緊急電話出演。孤独に戦う水田へまさかのアドバイスも…果たして、60分の間にどんなネタを繰り出し続けるのか。まったく読めない展開に、見ている人のハラハラドキドキが止まらない。

また、3月11日(月)放送の番組収録では出演者ともに挑戦者を見守る有観客イベントを開催。笑い飯&藤崎マーケット・トキ&天竺鼠・川原と一緒に和牛・水田の挑戦を観戦することができる。


▼和牛・水田信二コメント
過去のOAは全部見てました。もしオファーが来たら、自分ならどうするかなってずっと考えてました。ただ、こういう時期にオファーするのは浅ましいんじゃないでしょうか(笑)。不安と楽しみが入り混じってますが、せっかくなのでこんな水田は見たことない!というものも入れ込みたいと思います!

▼藤崎マーケット・トキコメント
芸人が震え上がる番組ですから。かまいたち・山内はオファー断ってますからね。1時間ノーカットで、ウケようが滑ろうがすべてOAされる。
本当に恐ろしい。でも水田のひとりで60分、本当に楽しみ!

▼天竺鼠・川原克己コメント
マジで(水田が)よくOKしたなと思う。しんどいしギャラも少ない!本当に頑張って賞金もらないと。ただ、お金じゃない価値はある。これまでテレビで出せないことを全部出せる、こんな番組はない!コウメ太夫さんみたいに振り切れ!

【あわせて読む】和牛、ゾフィーが解散を発表した2023年、無理してでもライブに参加したほうが良い理由