結婚発表!夏菜「4年後には子どもは産んでいると思う」

記事まとめ

  • 夏菜が一般男性との結婚を発表している。
  • 4年後について「子どもは産んでいると思う」と発言。
  • 「子どもができたら鬼母になりそう」と述べた。
結婚発表!夏菜「4年後には子どもは産んでいると思う」
拡大する(全1枚)

「私が演じた鈴は、計算高くて口がうまいし、自分の女性らしさは武器だと認識している。でも、そこには彼女が抱えるトラウマとかいろんな理由があるんだと、裏設定を作ってから演じました」

そう話すのは、映画『夏への扉-キミのいる未来へ-』(近日公開)に出演する夏菜(31)。演じるのは、主人公の科学者(山崎賢人)の婚約者でありながら、彼を裏切り、冷凍睡眠(コールドスリープ)させる“悪女”。

山崎演じる宗一郎と彼を兄のように慕う璃子(清原果耶)、2人純粋さを際立たせること。それが今回の自分の役回りだったとも。

「映画を見た人に私がどれだけ嫌われるか。そこがポイントだと思いました。とにかく、悪い女で妖艶というふうに見えるように頑張りました。プレッシャーはありましたけどすごく楽しかったです」

物語は、冷凍睡眠をさせられた宗一郎が2025年に目覚める。彼女に「4年後はどうしてると思う?」と聞くと、「子どもは産んでいると思う」ときっぱり。取材の数日後、一般男性との結婚を発表したが、すでにお相手がいてのこの発言だった!?

「子どもができたら鬼母になりそう(笑)。私、3人きょうだいの長女で、2人の弟の面倒を見てきました。母よりも厳しくしたし、叱ったし、いま、愛犬のこむぎのしつけも厳しい(笑)。だから、旦那さんはいつも優しい人がよくて。私が怒っちゃうから、感情の起伏が激しくない人がいいなあと思う」

女優業もプライベートも絶好調。その飾らない人柄がウケて、バラエティにも引っ張りダコだ。

「役者の仕事っていまだに緊張するけれど、バラエティはこのまんま、ありのままの自分でいられる。やっていて楽しいと感じられるのは正直、バラエティのほうかもしれません(笑)。バラエティの自分がいるから役者として復活できて、両方やっていることで精神的にすごく充実しています。このスタンスは続けていきたいですね」

「女性自身」2021年2月23日号 掲載

当時の記事を読む

女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク