いたずらで叱られているハスキー、飼い主の声に鳴き声を被せて聞こえないふり作戦

いたずらで叱られているハスキー、飼い主の声に鳴き声を被せて聞こえないふり作戦


 飼い主に不祥事を問い詰められた時の犬の反応は様々だ。「ギルティドッグ(Guilty dog:罪な犬」)とYoutubeで検索すると、素直に罪を認めたり、認めなかったりするユニークな犬たちの反応を見ることができる。

 だがハスキー犬のブルーの場合、さらにその一歩上をいっていたようだ。飼い主の発するそのお小言すらも聞こえないふりをしてしまうのだから。

 リビングにゴミをまき散らしたブルーは、飼い主に呼ばれ、その所業を問い詰められることに。きちんと飼い主の前に座ってはいるのだが聞いちゃいない。

 「何?何なの?聞こえない、聞こえないワォ~ン」と、大声で飼い主の声を自分の鳴き声で打ち消してしまっているのだから。
[動画を見る]
Lalalalalala...I can't hear you Karen

 リビングにごみを散らかしたハスキー犬のブルー。飼い主に呼びつけられ、証拠の品を突き付けられる。飼い主のお座りの命令にきちんと従っているし、尻尾をふるふるしているところが何気に素直だ。

[画像を見る]

 だが飼い主がブルーを問い詰めると、その声をかき消すように大声で鳴くブルー。聞こえないふり作戦に出た模様。

 聞こえなければ反省のしようがない。ってことなのか。

[画像を見る]

 飼い主が声を荒げている間はずっと大声で鳴き続け、飼い主がトーンダウンするとようやく鳴きやんだようだ。

 これまで、飼い主にいたずらを問い詰められ、しょんぼりしたり、目を泳がせたり、死んだふりする犬はいたが、これは新しい。

 高度なお小言回避テクニックを身につけられたのは、おしゃべり好きなハスキー犬ならではだろう。

記事全文はこちら:いたずらで叱られているハスキー、飼い主の声に鳴き声を被せて聞こえないふり作戦 http://karapaia.com/archives/52291363.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「いたずらで叱られているハスキー、飼い主の声に鳴き声を被せて聞こえないふり作戦」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    賢い、、、こんなワンちゃんとお友達になりたい。

    1
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月31日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。