【モデルプレス=2026/05/11】ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRST(ビーファースト)のJUNON(ジュノン)とRYUHEI(リュウヘイ)が5月9日、グループでナビゲーターを務めるラジオ番組「MILLION BILLION」(J-WAVE/毎週土曜24時~)に出演。JUNONが大物女性アーティストと初対面したときの心境を語る場面があった。


◆BE:FIRST、世界的女性アーティストと初対面

BE:FIRSTは、6月14日に神奈川・Kアリーナ横浜で開催されるジャネット・ジャクソンの来日公演「JANET JACKSON JAPAN 2026」にゲスト出演。スペシャルステージコラボレーションも決定しており、JUNONは「ジャネット・ジャクソンとはすでにお会いさせていただいて」と、すでに初対面を果たしたことを明かした。

2025年にはグループ初となるワールドツアーも開催し、海外アーティストと交流する機会も多かったBE:FIRSTだが、RYUHEIは「言語を超えて音楽で通じ合うみたいなのを今までやってきて、めっちゃやりがいを感じてきてたけど、逆にこっちがシャイになるレベルだよね」とジャネットを前にした緊張感を吐露。JUNONも「いや本当だよ。意味がわからなすぎて。目の前にいるのに画面の中にいる感覚になったもん。初めての感覚でしたね」と現実味がなかったと振り返った。

◆JUNON「ハグした時の感覚が消えない」

さらに、JUNONは「あと、ハグした時の感覚が消えないですね体から。なんか恋みたいな言い方だけど」と笑い交じりにコメント。「ジャネットとハグした時の感覚が消えない」と改めて口にするほど感動が残っている様子で「本当に緊張しましたね」と振り返った。(modelpress編集部)

情報:J-WAVE

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ