ハロプロ、夏のカバーコンサートツアーをスタート バラード全52曲を披露

ハロプロ、夏のカバーコンサートツアーをスタート バラード全52曲を披露
ハロー!プロジェクトの所属グループメンバーたちが集結する夏のコンサートツアー「Hello!Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~」が、7月11日の東京・中野サンプラザ公演より開幕した。

本ツアーは新型コロナウイルスへの感染予防対策として会場の消毒・マスク着用・検温・入場時の手指消毒・ 三密防止の徹底などをはかった上で行われる公演。ハロー!プロジェクトのメンバーはこれまでSNSや動画サイトなどで発信を続けてきたが、 直接ステージからパフォーマンスを届けたいという思いを持ち続けていた。コンサート開催にさまざまな制限が課せられている中で、それを逆手にとる形でどれだけお客さんを楽しませられるかという挑戦が本ツアーでは隅々にまでこめられている。

コンサート内容は観客側が発声を伴わずに楽しめるものということで、出演メンバーがそれぞれソロで、J-POPのバラード曲を中心とした楽曲をカバーして歌うという過去に一度もなかった形式。 カバーされる楽曲については事前に公式サイトで52曲が公開されており、メンバーは全グループからシャッフルされA・B・Cの3つのチームになる。どの楽曲をどのメンバーが歌うかについては当日までのお楽しみとなっていた。

初日の皮切りとなったAチーム公演では、開演とともに客席側から次々とステージへのぼるメンバーたちへ 観客席から惜しみない拍手が寄せられた。コンサート一曲目はなんと、AKB48の「365日の紙飛行機」をチーム全員でカバーし、予告にないサプライズで観客らを驚かせた。

あわせて読みたい

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月13日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。