◆JERAセ・リーグ 広島7―11巨人(6日・マツダスタジアム)

 広島が5月9日以来の最下位に転落した。3年ぶりに8月6日にピースナイターが行われたが、逆転負け。

借金は再び15に戻った。

 2点リードの7回だった。4番手で辻を送り出したが、ヒットと四死球などで2死満塁。佐々木に押し出し四球を与え、1点差に迫られた。なおも2死満塁で代打・ダルベックを迎えたところでサイド右腕の益田にスイッチしたが、左前へ逆転の2点打を献上。さらに2死一、三塁から知念に右中間へ適時二塁打を許した。さらに8回から登板した黒原が3失点した。

 先発・岡本は4回4失点。打線は2点を追う初回にファビアン、小園のタイムリーで3点を挙げ、一時逆転に成功。同点の5回にはモンテロが勝ち越し2ランを放っていた。3点を追う8回には代打・坂倉の併殺打の間に1点を返したが、及ばなかった。

編集部おすすめ