◆米大リーグ パイレーツ―レッドソックス(15日、米ペンシルベニア州ピッツバーグ=PNCパーク)

 レッドソックスの吉田正尚外野手が15日(日本時間16日)、敵地のパイレーツ戦に「1番・DH」でスタメン出場。3回1死一塁で右翼線を破る二塁打を放ったが、走塁中に左太もも裏を痛めた模様で、途中交代した。

 MLB公式サイトのI・ブラウン記者のXによると、レ軍が交代理由を「左ハムストリングの張り」と発表した。

 レ軍は6月24日時点の最大借金14から、ワイルドカードでのポストシーズン圏までV字回復。出場機会が増えた吉田は同日以後、2割9分2厘の打率を残しチームに大きく貢献していた。

 途中交代の様子を伝えるX動画にレ軍ファンは「あー、これはIL(負傷者リスト)行き確定だな…最悪だ。調子良かったのに」「ウソだろ、マジで勘弁してくれ!」と上位打線を支えていた吉田が長期離脱濃厚とみて次々に投稿した。

 レ軍では右手薬指付近の腱部分断裂で5月から離脱しているR・アンソニー外野手がマイナーでのリハビリ出場での復帰が間近で、9月上旬前後でのメジャー復帰が見込まれている。ほかにもT・ストーリー内野手、I・カイナーファレファ内野手も復帰目前と伝えられている。

編集部おすすめ