ハライチはサンリオのキャラクターが好きなんです
拡大する(全3枚)

TBSラジオ『ハライチのターン!』毎週木曜深夜0時から放送中!(4月7日(木)放送分)

289回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

入学式・入社式シーズンです。
養成所出身のハライチ。入所するときのあいさつで、当時とがっていた澤部さんは自己紹介で「ツッコミが得意です」とイキりちらしていたそうです。今考えたら、そんなヤツとは仲良くなれないと岩井さん。そんな澤部さんも今では国民の弟を目指し、3人の子どもと暮らすパパになりました。

そんな思い出話も飛び出した今週の放送は…

今年こそは

毎年なぜか触れるサンリオキャラクター大賞。今年もこの季節がやってきました。ハライチはサンリオのキャラクターが好きなんです。しかし、この話題に触れてからじょじょに順位を落としている、岩井さん推しのけろけろけろっぴ。まさかここでもデス推しが発動しているのか、という疑念が生まれてしまいます。
結局、この手の賞レースは数の勝負。キキララは2人で1つはずるい。なんだったら家族総出でエントリーしているキャラもいる。ヨシキティはソシキティ。言いたい放題の岩井さん。どれもこれもけろっぴにベスト10入りしてほしいがための援護射撃…なのかどうかはわかりませんが、どんな結果になるのでしょうか。今年こそ頑張れけろっぴ。

検定に挑戦!…するかも。

澤部家の長女ちゃんが漢検に満点合格したことを受けて、ハライチも何か検定に挑戦しようか、と言っていましたが…早速星検の過去問題集を購入した岩井さん。一番簡単な級のものを取り寄せましたが、かなり難しいようです。
一方でどの検定に挑むか決まっていない澤部さん。リスナーからおすすめの検定が送られてきましたが、どれも気に入らず。サイキックアドバイザー検定には少し引っかかっていましたが、それよりもサイキックの話が盛り上がって検定話はそっちのけ。結局何をやるかも決まらず。何か、続報があればまたお知らせします。


この記事の画像

「ハライチはサンリオのキャラクターが好きなんです」の画像1 「ハライチはサンリオのキャラクターが好きなんです」の画像2 「ハライチはサンリオのキャラクターが好きなんです」の画像3