10代が初めてラジオを使ってみたら……新鮮な反応が!

10代が初めてラジオを使ってみたら……新鮮な反応が!
拡大する(全8枚)

毎週土曜夜10時より、TBSラジオから全国9局ネットで放送中の「TALK ABOUT」。パーソナリティは、Da-iCEの工藤大輝。

10代が初めてラジオを使ってみたら……新鮮な反応が!の画像はこちら >>

10月の放送で、ふと、みんなは「TALK ABOUT」をラジオで聴いてるのか?radikoで聴いてるのか!?という話題に。

番組Twitterでアンケートをとったところ…

10代が初めてラジオを使ってみたら……新鮮な反応が!

圧倒的なradikoの割合!

で、もしラジオを一度も触ったことがないリスナーのみんながラジオを使ったらどう思うんだろう…?

ということで、リスナーの中から5名に「FMラジオ」をプレゼントし、初めてのラジオ体験をレポートしてもらいました!

■千葉県 中学3年生 ラジオネーム わがば
良い所は、
1:見た目が小さい、可愛い
2:時間ぴったりに始まって、ぴったりに終わる

「見た目が小さい、可愛い」は、箱を掃けた瞬間直ぐに思いました。ラジオは銀色で、大きくて、可愛くないイメージがあったからです。今はこんなにも可愛いものがあるのか…と感動しました!

2の「時間ぴったりに始まって、ぴったりに終わる」は、radikoでは2分ほど毎回遅れて放送していたからです。
だからといって何か支障がある訳では無いのですが、私的にはそこがradikoで聞いていて1番気にかかる所だったので、それが改善されて嬉しかったです。

悪い所は、
1:ノイズ音が鳴る
2:なんの番組がやっているのかが分からない

「ノイズ音が鳴る」は、場所や環境などによってザーっと音が鳴ってしまうからです。私は聞いていてすごく気になってしまったので角度や高さを変えて工夫しなければなりませんでした。


この記事の画像

「10代が初めてラジオを使ってみたら……新鮮な反応が!」の画像1 「10代が初めてラジオを使ってみたら……新鮮な反応が!」の画像2 「10代が初めてラジオを使ってみたら……新鮮な反応が!」の画像3 「10代が初めてラジオを使ってみたら……新鮮な反応が!」の画像4
「10代が初めてラジオを使ってみたら……新鮮な反応が!」の画像5 「10代が初めてラジオを使ってみたら……新鮮な反応が!」の画像6 「10代が初めてラジオを使ってみたら……新鮮な反応が!」の画像7 「10代が初めてラジオを使ってみたら……新鮮な反応が!」の画像8
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク