TBSラジオ『地方創生プログラム ONE-J』毎週日曜日の朝8時より、TBSラジオ他JRN加盟の全国32局で放送中!

本仮屋ユイカがお届けする『ONE-J』2023年12月10日の放送後記です。

『出張お出かけリポート』

ONE-Jファミリーのリポーターの皆さんが週替わりで登場。


話題のスポットやイベントを現地取材、その結果をレポートしていただきます。
この日のレポーターは二回目の登場!鈴木ジェロニモさん。

ジェロニモさんが、今回取材してきたのは、
東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑です。

こちらは、今年で9年目を迎える、日本最大級のクリスマスイベント。
本場・ドイツのクリスマスマーケットを参考にグルメや雑貨店など56店舗が集結。これまでは日比谷公園で開催していたのですが、日比谷公園のリニューアルに伴い、いちょう並木の参道で知られる神宮外苑の絵画館前にお引っ越ししました。

鈴木ジェロニモさんが「東京クリスマスマーケット2023 in...の画像はこちら >>

まずはイベントの楽しみ方やオススメスポットを主催者の方にインタビュー!

主催(シラサワさん)
「高さ14m、6段式のクリスマスピラミッドは必見です!
おすすめのお店には、3大パティシエである、土屋シェフ 、辻口シェフ 、鎧塚シェフのお店を出店しています。
各お店でオリジナルのシュトーレンやホットドリンクを提供しています。」

クリスマスツリーの原型ともいわれている、クリスマスピラミッド 。
こちらは、ドイツのドレスデンと東京の2ヵ所でしか見ることができない貴重なものなんです。
れぞれの段には違うモチーフの木工の人形が配置されていて、その可愛らしいビジュアルを写真に収めるカップルも多くいたそう。

鈴木ジェロニモさんが「東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑」を出張レポート!!

そんなクリスマスマーケットに訪れていた幸せいっぱいのカップルの皆さんにもお話しを伺ってきました。

カップル①
「この大きなピラミッドを目当てに来ました!」
「ステーキとかローストビーフのお店もあってどれも美味しかったです!」

カップル②
「このクリスマスマーケットと合わせて銀杏並木も見に来ました!」
「チュロスとかホットワインとか、あとソーセージとかも食べたいです!」
「マシュマロが乗ったホットチョコレートが最高でした!」
「今日はクリスマス当日は、ジャズバーで音楽を楽しむ予定です!」

ということで、いろんなカップルのお話を聞いて、ジェロニモさんまで幸せな気持ちになったそうです!

インタビューにもあったように、ステーキなどのガッツリグルメも充実。


お腹いっぱい楽しめるイベントなんですね!

この他にも、この日たまたま来日していた、スコットランド発祥のスキンケア「ディンバラナチュラルスキンケア」の創業者の方のインタビューも紹介!
商品のこだわりを語っていただきました!

というわけで「東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑」は、
クリスマス当日、12月25日まで毎日開催中です。お近くの方はぜひ行ってみて下さい!

今回のレポーターは、鈴木ジェロニモさんでした。ありがとうございました!