【いつか見たい世界の初夏絶景】雪解け後の澄んだ氷河湖「カナダ・モレーン湖」

写真や動画で見たことのある絶景が、心の中に留まっていることありませんか?いつかこの目で確かめたい、と思えるような印象的な風景。おうち時間の合間に、旅のウィッシュリストを整理してみてはいかがでしょう。新たにリストに加えたくなるような、世界の絶景【初夏編】をご紹介します。今回は、カナダ・アルバータ州のモレーン湖。冬の間は積雪が多いため通行止めになる、特別な湖です。初夏に行くその魅力とは?
【いつか見たい世界の初夏絶景】雪解け後の澄んだ氷河湖「カナダ・モレーン湖」

から溶けだす神秘的な湖「モレーン湖」
【いつか見たい世界の初夏絶景】雪解け後の澄んだ氷河湖「カナダ・モレーン湖」


カナダ東部に連なる山脈、カナディアン・ロッキーのバンフ国立公園内にある「モレーン湖(Moraine Lake)」。冬は積雪量が多いため道路が封鎖され、一般車両は入ることができなくなるエリアにあります。冬の間に凍り付いた湖は5月頃から徐々に溶け出し、5月下旬頃から道路の規制が解除され10月末頃まで通行できるようになります(※各年の気候により日程は異なります)。夏から秋にかけてのみ見ることができる、特別な湖です。
テンピークスを背景にしたダイナミックな風景
【いつか見たい世界の初夏絶景】雪解け後の澄んだ氷河湖「カナダ・モレーン湖」


モレーン湖のバックには「テン・ピークス(Ten Peaks)」とよばれる岩山が連なります。このテンピークスの麓に美しく佇む氷河湖の風景が特徴的で、フォトジェニックなスポット。カナダの20ドル紙幣のデザインに選ばれたこともある、カナダを代表する景色のひとつです。周りに人がいても、山に囲まれた特の静けさが漂い、澄んだ空気を存分に感じられますよ。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「絶景 + 日本」のおすすめ記事

「絶景 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「海」のニュース

次に読みたい関連記事「海」のニュースをもっと見る

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月10日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. 絶景 日本

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。