お笑い芸人・レインボー~メチャクチャ悔しい第7世代への思い

お笑い芸人・レインボー~メチャクチャ悔しい第7世代への思い

黒木瞳がパーソナリティを務める番組「あさナビ」(ニッポン放送)に、お笑い芸人のレインボー(ジャンボたかお・池田直人)が出演。芸人になった経緯について語った。

お笑い芸人・レインボー~メチャクチャ悔しい第7世代への思いの画像はこちら >>

お笑い芸人「レインボー」

黒木)今週のゲストは、お笑い芸人レインボーのジャンボたかおさんと池田直人さんのお2人です。ジャンボたかおさんは、ジャンボだからジャンボにしたのですか?

ジャンボ)そうです。自分たちは、「ネタパレ」という番組にしか出られていませんでした。その番組で、恋愛観察バラエティーに出て来そうな男「ジャンボ」というキャラクターを演じていたのです。「ネタパレ」のなかで視聴者参加の改名企画があって、NEWSの増田貴久さんのセレクトで、芸名を「ジャンボ」に改名しました。

黒木)お2人がコンビを結成されてから4年ということですけれども、お2人は子供のころからお笑いの道に進もうと考えていらしたのですか? 子役もやっていたのですよね。

池田)僕はずっと大阪育ちで、お母さんがとにかく吉本好きなので、なるものだと思っていました。

黒木)子役のころから、将来はお笑い芸人になりたかったのですか?

池田)子役のときはバラエティーに出たかったので、「天てれ(天才てれびくん)」を目指していたのですが、結局「天てれ」には出られず。

黒木)ジャンボさんはどうですか?

ジャンボ)お笑いとテレビが大好きで、お母さんに「誕生日プレゼントは何がいいの?」と言われて、「ウッチャンナンチャンダウンタウンに会いたい」と言っていたくらい好きでした。「ザテレビジョン」を愛読していて、観たい番組にマーカーをして、年末年始は録画とリアルタイムで観ても間に合わない、と頭を抱えていた子供でした。それくらい好きだったので、芸人になることは必然でした。


当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「お笑い芸人」に関する記事

「お笑い芸人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「お笑い芸人」の記事

次に読みたい「お笑い芸人」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。