速水奨、人生を教えてくれたマンガとは?「コミックシーモアpresents 伊東健人と選ぶ!電子コミック大賞」第3回レポート

伊東健人さんが電子コミック大賞応援アンバサダー・通称“電バサダー”としてお届けする番組「コミックシーモアpresents 伊東健人と選ぶ!電子コミック大賞」が配信スタート。

第3回はゲストに速水奨さん、電子コミック大賞応援アシスタント“電タント”に榊原優希さんをお迎えして、「電子コミック大賞2020」エントリー作品の魅力をご紹介します。
今回は伊東さんと速水さんによる、息ぴったりのノリツッコミが冴えわたりました。

■筋トレと読書は相性ピッタリ?
最近筋トレをしている榊原さん。すると伊東さんは、筋トレと読書の合わせ技をおすすめします。「トレーニングだけだと面倒だけど本が読めるならいいか」と、気楽に筋トレに励むことができるとか。

さらに伊東さんは読書がはかどる場所として、クロスシートの電車をチョイス。「グリーン車で読書をしたらはかどった」と、プチ贅沢な環境をおすすめしていました。

■速水さんが人生で夢中になったマンガ
ここからはゲストの速水奨さんをお招きしてマンガトーク。普段は紙の本を好む速水さんですが、最近は資料として電子コミックを読むこともあるそうです。
伊東さんも「紙のマンガは見開きページの迫力があり、電子コミックは持ち運びに便利」と、どちらにも魅力があると語っていました。

速水さんが今まで夢中になったマンガを尋ねてみると、『ブラック・ジャック』などの手塚治虫作品、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』、『ハレンチ学園』などのラインナップが。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年11月6日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。