タレントで歌手のベッキーが、20~49歳までの男女を対象にしたアンケート調査で「写真撮影をお願いしたとき、満面の笑みで答えてくれそうな芸能人」で1位に輝いた。続く2位には福山雅治がランクインした。


【関連】写真でみる「笑顔で写真撮影OKしてくれそうなタレント」ベスト10はこちら

 本アンケートは、スマートフォン・携帯情報端末(PDA)メーカーであるHTC NIPPON株式会社が、20~49歳までの男女1000人に対して行った、「スマホカメラの実態に関する調査」に関するアンケートを実施したもの。このアンケートの一つで、「写真撮影をお願いしたときに満面の笑みで答えてくれそうな芸能人」という質問に対し、ベッキーが半数以上の58.1%から票を集めた。

 ベッキーは、常に元気、笑顔のイメージが強く、そのポジティブな姿勢が多くの人の心をつかみ、幅広い年齢層から支持を得ていることが高い獲得票数に繋がったようだ。

 続く2位は、主演映画『そして父になる』がカンヌ国際映画祭で審査員賞を獲得し、世界的に高い評価を得た福山雅治。老若男女から親しまれる爽やかさで支持を集めたようだ。続けて、きゃりーぱみゅぱみゅ、剛力彩芽壇蜜と旬な芸能人の名前が並んだ。


 本アンケートは、親しみやすさがポイントになっており、クールさや大人らしさで支持を得ているタレントは、こういったランキングで上位に入るのは難しいようだ。いずれも、元気、明るい、笑顔のイメージが強いタレントの名前が並ぶ結果となった。

 以下、「笑顔で写真撮影OKしてくれそうなタレント」ベスト10。

1位:ベッキー
2位:福山雅治
3位:きゃりーぱみゅぱみゅ
4位:剛力彩芽
5位:壇蜜
6位:桐谷美玲
7位:向井理
8位:マツコ・デラックス
9位:木村拓哉
10位:綾野剛