お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が3日、自身のツイッターを更新し、2日の『キングオブコント2021』(TBS系)で優勝した空気階段・鈴木もぐらを、マヂカルラブリー・村上、ニューヨーク・嶋佐和也ら“高円寺芸人”が囲んで祝福する姿がファンを感動させている。

【写真】鈴木もぐらを“高円寺芸人”がお祝い!

 1stステージで番組史上最高得点となる486点を記録し、1位で通過した空気階段は、男性ブランコ、ザ・マミィと争った2ndステージでも474点を挙げて逃げ切り、コント日本一、第14代王者に輝いた。



 一夜明けた3日、坂井が「エモい… 俺なんか出てないのに呼んでくれるんだぜ。 高円寺芸人は面白くて優しいんだよ」と投稿したのは、JR高円寺駅をバックに、同大会に出場した村上、嶋佐、そいつどいつ・市川刺身、そして坂井が鈴木を囲んだ5ショット。

 この5人は東京・高円寺を拠点に活動する「高円寺芸人」として知られ、特に鈴木、坂井、嶋佐、市川の4人は昨年8月より街を盛り上げるためにYouTubeチャンネル「高円寺チャンネル」を設立し、配信している。

 鈴木を囲んだ4人のショットに「高円寺芸人は永久に不滅です」「高円寺芸人最高」「いい写真ですね!!!」「あー泣いちゃいますねぇ、、号泣 エモい。。」といった感動の声が寄せられている。

引用:「坂井良多(鬼越トマホーク)」ツイッター(@sakai026)