bit

自営業者、フリーターにオススメの「ワンコイン健康診断」を体験

自営業者、フリーターにオススメの「ワンコイン健康診断」を体験
中野ブロードウェイで、サクっと健康診断。
若い若いと思っていても、光陰矢のごとし。あっという間に生活習慣病を気にしないとヤバい年齢(31歳)に突入してしまった自分。腰痛を抱えていたり、視力も落ちたり、「まだ若い」だなんてスカしていられない。

でも実は数年間、健康診断を受けていないんです。会社組織に属している訳でもなく、自主的に人間ドックを受けるほどマメな性格もしていない。

こんな風に、健康診断を億劫に思っている自営業者やフリーターにオススメの健康診断が話題を呼んでいる。それはケアプロ株式会社が実施している「ワンコイン健診」。
これは、「血糖値」、「総コレステロール」、「中性脂肪」、「身長/体重/BMI/血圧/骨密度」を気軽に検査することができるサービスで、価格は各500円。その名の通りワンコイン! また4つの検査をセットで受診すると、価格は割安の1,500円となる。

これは利用せねばと、店舗の場所を調べてみた。すると、どうやら出店場所は東京都中野区。それも、サブカルの聖地「中野ブロードウェイ」の中にあるという。買い物や散策ついでに、サクっと健診を受けて自分のカラダをチェックすることができるのだ。

ますます気に入った! 早速、中野ブロードウェイ1階にある「ケアプロ中野店」にお伺いした。
目に入ったのは、堅苦しさの全くない雰囲気のカウンター。「ここでいいのか?」と思ったのだが、店内には確かに“ケアプロ”と書かれている。
すると、「こんにちは~」と気軽に話しかけてくれる男性が一人。この方が、ケアプロ株式会社の代表である川添高志さんであった。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年7月4日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。